いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

ボーロって仔犬の定番のおやつ?

2023-06-20 | 叱りも罰もない犬との暮らし方
今日友だちのお孫の犬と会わせてもらったとき
例のペットショップからの子なので、
ご飯は犬の購入の時にセットになっていたものを
食べさせているらしい。
で、おやつはボーロだという。
Choco.は誰かからかもらったりはしたものの
私自身ではボーロをあげたことはありませんでした。

理由は、鼻くそ大に小さくできないからです。
小さくしようとすれば粉になっちゃうし、
トレーニングでは何回もあげたいのに、小さくできないんじゃ
あっという間に食べすぎになっちゃうからです。

ヒトのあかちゃんの初めてのおやつと同じ感覚なのかな?
とりあえず、鶏の胸肉をゆでたものを小さく割いてあげることを
おすすめしました。
市販のジャーキーよりも安心ですしね。

おやつは下から






最新の画像もっと見る

コメントを投稿