いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

Choco.帰ってきました。

2018-02-01 | Choco.の健康と自然療法

Choco.が一晩いないだけでもなんか手持無沙汰に過ごしました。

子どもが林間学校で家を留守にするときと同じ感覚。

昨日麻酔から覚めたらケージの中で動き回り、点滴の管をグルグル巻きにし、

ヒトが通るたびに吠えて、執刀した院長さん眠れなかったらしく

朝1番に下村先生に「元気だから連れ帰ってくれ~!」の電話が…( ̄∇ ̄)

場所が変わったところで騒がしいのはたぶん変わらないだろうし

おうちで静養するのがよいだろうということで、クリニックは素通りして

家に戻ってきました。

脾臓だけでなく肝臓にもメスを入れたため傷口は大きいらしいです。

なので休もうとすると傷が触るのか、最初はおすわりの姿勢でウトウト。

ようやくうまく収まったのか丸まって寝ています。

トイレは大小できたけど、食欲はまだなさそうです。

まぁあまり無理はせずに好きなように過ごしてもらおうと思っています。

しばらくはお散歩も首輪にリードです。

鍛えられるなぁ♪

 

 

 

 

ベランダから見たスーパー・ブルー・ブラッドムーン♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿