いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

お花さんぽはまだまだ続く

2018-04-05 | 叱りも罰もない犬との暮らし方

こんな時間にこんばんは~。

今日は寒かったですね。寒いと言っても平年並みだそうで…。

choco.さんはまた冬用のウェアに着替えました。

隣の公園で帰るのかと思ったら
琥珀くんをさそって遊水地田んぼ方面

寒いのにふたりとも水路に入って歩いたり…。

最後は飛び出る!

今日は寒かったので、私の予定では隣の公園一周したら、広場でちょっと遊んで帰ればいいと、

公園でクリッカーで遊びました。

どんな時でも戻ってきてほしいので、特に呼び戻しをやるのですが、

戻ってきた時にはできれば足元まで近づいてほしいのに、ゴールが30~40㎝くらい手前。

そこをなんとか縮めたい。

うちに来たばかりの時には捕まりたくないから絶対に近づかなかったけれど、

今はそんなこともないはずでそれでもピッタリまでは来れないのよね。

あわてなくてもそのうちできればね。

後は一緒に走って私が止まるとchoco.も止まるとかね。

マテとかオイデとかに絡んだものが多いかな。

結構日常的にできると安心ですものね。

 

明日はまた今日よりも気温が高いそうです。

体調管理しっかりしておかないとね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿