いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

休薬

2018-08-10 | Choco.の健康と自然療法

こんばんは~。

手術後の血液検査で肝臓の数値が天文学的だったChoco.は、

ウルソという肝臓の薬を3か月服用しました。

それが予定通り終了したところで今後のことを先生と話し合いました。

結果、血液検査の数値と現実のChoco.の様子が一致しないこと。

ここで検査をすればまた同じような数値が出ればまた薬を服用を勧めなければならないこと。

先生は、手術の時に肝臓を見ているので、その状態からの考えでもあると思います。

それで、とりあえずいったん薬をやめて、涼しくなった頃に血液検査をする。

ということになりました。

 

これからも、肝臓によい食材を心がけること。

動物性たんぱくを取りすぎないように注意しながら

食事に気をつけるようにとのことでした。

 

これも先日の手術の時に確認されたことでしたが、

今のところは胆泥などはないようなので、これからも気をつけること。

おう吐があった場合は即来院。

今日の朝5時の空

これからも注意深く見て行こうと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿