いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

いよいよカウントダウン

2023-07-07 | Choco.さんとのこと
今日は七夕。
公園は空が広いので、天の川は見えなくても
星や月が見えるのですが、今日は雲が多くて
どちらも見ることができませんでした。


この頃いよいよ食べること、飲み込むことができなくなってきました。
飼い主はどうしても何とかならないかとジタバタするのですが、
Choco.はあるがままでした。

由香先生のメールで私自身の覚悟ができました。
Choco.は生きることをあきらめたわけでなく、
私も同じ気持ちになれたので、その後お空に行くまで、
静かにChoco.に向かい合うことができました。

由香先生の「お口チャック」とはまさにその通り!でした。



お口チャック

7月3日朝ごはんを最後にご飯を食べていないChoco.さんです。口を開けないのでちゅ~るごはんを水でのばしてシリンジでとって口に入れてみるのですが、飲み込むこともあれば、その......




最新の画像もっと見る

コメントを投稿