いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

気づかないって

2020-08-24 | 今日のChoco.さん
今日は2年に1度の雑排水管の高圧洗浄の日。
業者さんが来て、台所、洗面所、洗濯機、浴室の
排水管の洗浄をしてくれました。
洗面所の流れが少し悪かったので、タイミングよかったです。
それで、原因は…
洗顔料、歯磨き粉など、それと液体歯みがき。
これらは排水管につきやすく、中にはゼリー状になるものもあり、
つまりの原因になりやすいとのことでした。
なので、終わった後水を多めに流すように言われました。
あんまり気にしてなかったけれど、
家族にも共有しておこうと思いました。

Choco.さんは、知らない人が部屋に入ろうものなら
大声で吠えるので、Choco.がいる部屋の扉は閉めておきましたが、
今日に限っては結構大きい音がしたのに
終わって帰った後、ドアを開けたら始まる前同様の寝姿でした~。

人の声や機械の音に警戒することもなくなったのか、
耳が遠くなって気にならなくなったのか、
それはそれでよくもあり、さみしくもありな気持ちでした。

今朝は、丸鶏ミンチ50g
💩はまだ。
今朝の5時半ぽ。


毎日のルーティン(笑)

太陽は雨雲の後ろでよかったわ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿