いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

新しいレインコート

2018-07-05 | 叱りも罰もない犬との暮らし方
おはようございます。☂️
風も強い。
今日は高校時代の友だちとランチ。
彼女は猫おばちゃんなのだ~。
御多分に漏れず個人的活動です。

横浜市の飼い猫のいない猫の助成は、団体(猫の活動団体と地域の町内会など)と
個人のどちらでもOKだけど、東京都で彼女の住んでいる地域で女性が受けられるのは、
許可団体で個人ではだめみたいなんだよね。ちょっとそこらへん残念だね。

今日は先日レインコートを購入したので、雨の中Choco.と散歩行ってきました。
唯一ハーネス着用してからリードがつけられるもので、冬用のコートと同じブランドです。
元気の出るオレンジ色をチョイスしたら
とっても蛍光色で…( ̄∇ ̄)

やることはいつもと一緒…(笑)

Choco.は、首を通すことは自ら輪っかにいれてくれます。
フリースラインドハーネスも、冬用のコートもOKです。
このレインコートも同じなので、大丈夫でした。

ただ、そでを通すのはあまり好きではありません。
自分から手や足を出してくれるところまでは行かないので、
イヤダ!と言われないように足や手の持ち方に気をつけています。

いっくら大好きな散歩が待っていても、
それを払しょくするほどの我慢はできないからです。


今日は一日ですかね~。
天気はしょうがないけど、せめてよい日を~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿