いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

運動とお散歩は違う

2018-09-15 | 叱りも罰もない犬との暮らし方

今日は朝から降ったりやんだりの一日でした。

Choco.さん、おなかの調子がまだイマイチだったので、

今日のごはんは、

鶏肉+鹿肉+カボチャ+昆布粉+ローズヒップ粉+オメガ3+クロノーブ+バランスα

そうしたら、💩がまだ出ません。

ちゃんと腸に留まってから出てきてくれれば…。期待してます(笑)

雨が降るとザーザーなので、カッパ着せたら
あまりの蛍光色に目が痛い( ̄∇ ̄)

エッサホイサって歩いて、隣の公園

時間が早かったせいか誰もいなかった。

 

小さいチワワちゃん、おうちの中をうろうろすれば、運動十分って、

うそでしょ?

Choco.が来る前の私は、買い物くらいしか家からでなかった。

Choco.が来てChoco.のさんぽに付き合うようになって初めて

天王森や境川遊水地公園、カワセミ、シロサギ、キジ、ホタル…。

花や木々などご近所の自然に気づくようになりました。

お散歩は運動!というよりも犬にとっては情報収集の場です。

犬も見るもの聞くもの,におうものから

自分のまわりや、家族である飼い主さんとの関係性を育んでいくのだと思います。

家の中とは違う外の世界を知ることは、きっと不安もたくさんあるでしょう。

不安な気持ちの愛犬をサポートして導いてあげられるのは飼い主さんだけです。

いつも愛犬の味方でいてくださいね。

犬の社会化は、飼い主さんが頼りです。

 

 愛犬といっしょに外に出ましょう!
いろんな刺激を楽しみましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿