見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

撮影話し:WOMEN'S POWER!! その3 リハーサル開始 

(リハーサル風景:イベントのファイナル 全出演者さんがステージに登場)



9月5日(土)上野恩賜公園野外ステージにて開催された『WOMEN'S POWER!!』。
ステージ本番はフェイスブックのフォトブックにアップしていますが、
このブログでは、本番前の諸々の準備をするスタッフや各演者さんのリハーサルの模様を
写真を織り交ぜ、書いています。
今回は、その3 いよいよリハーサルの模様です。


出演順の逆から各演者さんがリハーサルを行うのだが、まずは、イベントのファイナル、
主宰の芽亜利・Jさんがテーマ曲でもある「Women's Power」を歌唱し、
途中で全出演者さんが順にステージ上にあがるというような流れ。



構成・振付は サヴァビアンショーの田中涼子さん

限られた時間の中で動きの一つ一つを伝えていく




ダンスパフォーマーやミュージシャンの演者さんだけでなく、
コントで登場する ひみつ平気?そして みらいstyle-4のみなさんも
それぞれの立ち位置の確認など入念に行う。

全出演者さんによるフィナーレのリハーサルが終わると、すぐに各出演者さんのリハーサルがはじまる。
まずは、トリを務めるレヴューダンス 「サヴァビアンショー」。


勉強不足で恥ずかしい気持ちが少しあったが、知らぬは一時の恥というか知らないままに撮影しちゃダメなので、
若手のダンサーさんに「レビューダンス」ってどういった感じのダンスなんですか?」と訊くと、
「羽をつけて踊ります」って答えてくれた。
たぶん、「え?羽?」って顔を僕はしたのだろう、間髪入れずに、「宝塚(のような)です!」って付けたしてくれた。
「ああ、宝塚のようなステージなんですね」って応える自分ではあったが、
実は「羽をつけた宝塚」というのがイマイチあやふやで、羽のついたショーと宝塚が結びつかないの(>_<)
ま、そのためにリハーサルを見るし、撮るんだから、大丈夫!!って思ったわけだが、、、、
そのリハーサル、演者の誰も羽をつけても手にしてもいない。
本場じゃないから衣装もメイクもまだなので、確かにダンスの動きなどは宝塚的な感じはするが、
、、、いや、まてまて、自分は宝塚の舞台を観たこと無い。
いや、でも確かにペアで踊っているなぁ。。。

この演者さんたちは、どうやらぶっつけ本番での撮影になる。そう確信した💦



そんなことを思いつつシャッターを切り、ふと振り返り客席の方にカメラを向けると、
もう一組のダンサーさんたちが客席からステージを眺めていた。
「ダンス」の種類は異なるのだろうが、ジャンル的には同じだし、やはり気になるのだろうか?

実際はわからないけど、、、結構熱い眼差しでステージを観ているようだった。
イベントの共演者で仲間ではあるが、ステージの上では対抗心をぶつけあったほうが互いにより良いモノになると思う僕は、
ステージを見つめる彼女たちをみて、なんだかちょっとうれしくなった。
これはそれぞれに絶対良いステージを見せてくれるだろうし、
素晴らしいイベントになるだろうって、そう思った。

そんな期待の中、リハーサルは続いていくのだが、
今日のところはこの辺で。
明日以降その4に続きます。
 


//////////////////////////////////////////////////////////////////

『WOMEN’S POWER!!』 フェイスブック フォトアルバム



撮影話し:WOMEN'S POWER!! その1

撮影話し:WOMEN'S POWER!! その2 準備作業



//////////////////////////////////////////////////////////////////               

TAKA 写真活動用フェイスブックページ

TAKA ギター弾き語り活動用フェイスブックページ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真 ~風景と情景~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事