見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

見上げれば春、、、足もとにも春

昼からの出勤だったので、
午前中にカメラを持って桜が見頃だろう公園へ。
見頃にはまだ少し早いような気もしたが、
それでも桜は綺麗に咲いていた。
みな思い思いにカメラを向けて写真を撮っている。
なんていうかその姿が滑稽に見えてしまったのは、
僕の性格がひねくれているからであり、
今更書かなくても、このブログを読んでいただたいてる方々は
そんなことは承知済みだろう。

そんなひねくれ者の僕は、見上げるように桜を撮るよりも、
足許に目線をやったりした。
タンポポが咲いていた。
名前の知らない紫色の小さな花も咲いていた。
「桜ばかり春ではない。」と、ふっと思った。

視線を落とした先にあるこの写真のような光景にも
「春」が感じられてなんだかホッとした。
良いなって思ったんだ。

タンポポ、なかなかやるじゃないか!
そして紫色の小さな花も良い感じだ。

青空の下に桜が映えて、みんなそれを見上げ眺めているなか、
僕は足もとにも春を感じていた。





     ・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・ information ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・



TAKA、初の店頭販売開始!!
 横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー さん店内にてお買い求めいただけます。

 写真集「風景と情景 #002」 ¥1500
 写真集「風景と情景 #3」 ¥1000




 その他の風景写真集や各種フォトグッズは、
  音楽活動での自主企画開催時やライブ出演時に物販や手売りいたします。
 

~TAKA ONE'S STATION NOZOMI blog「断崖に咲く向日葵のように」~  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真 ~風景と情景~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事