鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

家にたくさんの頂き物が。。。

2021-12-27 | 移住

ご近所さんたちが色々とお裾分けを持ってきてくれます。

下仁田ネギ。

土の上に乗せておくように言われ、玄関前に置いてます。雪が降ってもそのままで大丈夫なんだそうです。

りんご山ほど。野菜もたくさん。

実は翌日に同じりんご農家の方からジャム用というキズリンゴも大量に届きました。

お砂糖を使ってジャムを作るようになのかな。(笑)

しかも、大根、ネギ、セロリなど野菜もさらにたくさん頂きました。

そして、お布施の栗おこわも届きました。

最高に美味しかった♪

 

みんなが支えてくれています。(笑)

本当に頂き物多くて感謝です。

りんごはものすごく美味しくてやっぱり長野のりんご最高だなと。

ジャム用と言われたりんごも普通に食べても良いみたいなので、普通に食べつつ(笑)ジャムにもしようかな。

ちなみに、この間作ったタルトタタンも美味しかったので、また作ってみようかな。

 

どんどんお料理して美味しくできたらお礼に差し上げたいと思います。( ^∀^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。