鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

gooアンバサダー 教えて!goo QA NIGHT!#welovegoo

2016-06-13 | Monitor

先日、gooアンバサダー 教えて!goo QA NIGHTに参加してきました♪

教えてgooの企画担当の豊野さんのお話がありました。

ちなみに私は超レアな豊野さんのサイン入りうちわを頂きました♪夏は大活躍させて頂きます。(笑)

ちなみに教えてgooって何なのか?という話なのですが、色んな質問に答えたり、質問したりできるとっても便利なサイトなのです。

公式アプリもリリース1年を迎えたそうです。

 質問、回答がすぐに出来るサイト♪実は私も覗く機会は多々ありましたが、自分が質問してみようとは思ったことが実はなかったです。

だって、もしも、厳しい怖い回答が返ってきちゃったら、めげそうじゃないですか…。

そしたら担当者に伺ったら。。。

24時間監視して、コンピューターで禁止ワードを使ったコメントは弾かれ、さらに人間の目視でしっかりチェックしているそうです。

なので、安心して使えることを教えて頂きました♪

 スタンプ機能もあって、お平さんスタンプは本当にgooの社員の方をモチーフにしているそうです。確かに、似てました。。。(笑)

 気軽に始められるのですごい便利だと思いました♪

私も実際、アカウントを作成して質問をしましたが、回答をもらえて嬉しかったです♪

また回答してくださった方も優しく答えてくれたので、ホッとしました。

実は私にもこたえられそうな質問があるので、今度は回答してみたいと思います♪

 期間限定でAmazonギフト券がもらえるキャンペーンもしてるそうなので、迷ってる方は今がチャンスです♪

そうそう、回答がもらえたら、ちゃんと返事もして、お礼を忘れずに♪

飛行機系でも色々聞いてみようと思ってます♪( *´艸`)

 今回のイベントでは、私の名刺を作ってもらっちゃいました♪

どうぞ欲しい方、お会いした時にはお渡しします。(^^)/気軽に言ってね♪

こんなにかわいいマカロンもありました♪

 そしておいしいお食事も頂きました♪お腹空いてたので嬉しかったです。(^^)/

イベントの後は懇親会も行われて、お話しできたブロガーさんもいて本当に楽しかったです。

gooのスタッフさんはみんな面白いし、優しい人が多いの特徴です。

また機会があればぜひ参加してみたいな~と思います。

そして教えてgooもどんどん使いこなしてみたいと思います♪

 

gooアンバサダー 教えて!goo QA NIGHTに参加しました♪

#welovegoo

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。