鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

gooアンバサダー 日光ガイド powered by goo アプリ発表会in日光

2015-10-04 | Monitor

gooアンバサダーのモニターで、日光ガイドアプリ発表会に行ってきました♪

日光ガイドアプリって何?っていうことで実は私も参加してイベント内容を知ったのでした…。(^^ゞ

で、何かと言いますと…。

旅行をしたときに、自分のいる場所がどこかわかったり、自分の通った場所が実は観光スポットだったりするのを教えてくれるアプリがあったらいいなと思いませんか?

日光を旅するときに、自分がいる場所や近づいた場所で観光スポットだよ~♪って教えてくれる機能があったら、ものすごい良いですよね…。

そしたら、大事な観光スポットを見落とす心配もないので♪

そんな教えてくれるアプリをgooが開発してくれました♪

現在は日光ガイドだけですが、その名も、「日光ガイドアプリ」!!!

あとすごいのが、複数言語対応なこと♪日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字←台湾で使われる漢字)に対応。ちなみに、日光は英語圏とかの観光客が多いそうです♪

その発表会が日光の明治の館であったので伺ってきました♪

 

明治の館は日光東照宮や輪王寺のすぐ近くにあるとても立地の良い場所で、素敵な建物にうっとりでした。

また、明治の館は実際にアメリカン人の方が建てた洋館で石積みの建築法もとっても素敵です♪

今はその別荘だった建物をそのまま生かし、洋食レストランになっています♪

ここで新アプリ発表会が行われました♪

←レンタルカメラにビーコンが付いてるものもあります。

この日光観光ガイドアプリのすごいところはビーコンと呼ばれる発信機をスポットに設置するとビーコンの電波をアプリを入れたスマホが受信して、位置を特定して、その場所の情報を教えてもらえるサービス♪

どんなサービスなのか、使い方などの説明を聞きながら、明治の館のとってもおいしいお食事を頂きました♪

明治の館の葡萄汁。濃厚でとってもおいしかった♪

カボチャのポタージュ

野菜サラダ

ハンバーグステーキ

チーズケーキ

と豪華なラインナップ♪ハンバーグステーキはどうしたらこんなにフワフワなハンバーグになるのかと思うほど、おいしかった♪

チーズケーキも私の好みのレアチーズケーキで最高でした♪

で、説明を聞いてね、さっそく、日光観光ガイドアプリを試しに、みんなで日光散策に出かけます♪

今回は、ブロ友さんにも会えたし、初めましてのブロ友さんと3人で日光散策に出かけました♪

日光ってゆっくり回ったのは小学校以来の私なので、ものすごい久しぶり!!!

あちこちでちゃんとスマホのバイブレーションがブーとします。

見ると、今ビーコンキャッチしましたと出ています。

そうすると、その場所の情報が読めます。知らないことばかりで、読んでても楽しいです。

 

自分がキャッチしたビーコンは虹色に変化します。また、この虹色に色が変わるのがまるでポイントスタンプみたいで、すごい楽しくなっちゃいます♪

そしてね、こうして、自分が行った場所をその場で写真とコメント投稿できます。すぐに反映はされませんが、こういう口コミ情報ってすごい大切だし、日光に観光に来る人に役立ててもらいたいもんね。

 

そんな感じでね、情報を交換したり得られたりするアプリなのです♪

まだ発表したばかりでどんどんこれからサービスもできてくると思うので進化が楽しみです♪

ちなみに、私としては、クーポンがあったり、スタンプ数でプレゼントあり~なんてあると、絶対に必死に使って頑張りそうな予感。。。(^^ゞ

個人的には、いろんな場所でこういうサービスがあると嬉しいなと思います♪

日光すごく良かったし、思った以上に近かったので、また日光ガイドアプリを楽しみに行きたいと思います♪

 

素敵なアプリをご紹介頂きgooアンバサダーをさせて頂きとっても感謝しています♪

写真もアプリもgooスマホを使っております。写真がとてもキレイに撮れるのが感動でした♪

gooアンバサダープログラムのイベントに参加しました♪

 

#nikkogoo 
 #nikkogoo #welovegoo

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。