鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

長野に移住して1年が経ちました〜

2022-12-16 | 移住

東京から長野に移住してちょうど1年が経ちました。

あっという間のような、でももっと長く居るような不思議な感覚です。

東京から長野に移住して良かったのか?

と問いかけられたら。。。

声を大にしてこう言います♪

「はい!」

本当に長野に住んで良かった。

何が一番良かったのかというと、この環境かな。

自然が多くて、食べ物美味しくて、本当に長野って良いところだな〜と思います。

東京に生まれてからほぼずっと住んでいた私としては、このちょっとした不便さも住むと心地よくなっています。

東京に住んでいたときは、東京って最高♪って思っていましたが、今もそう思います。

でも、私は長野に移住して長野の良さを実感したり、東京のが良かったなと思うその不便さも全てひっくるめて住みやすいなと思っています。

 

住んで良かったことの1つに、景色ね。

1年住んで同じ景色の日は1日もなかった。(笑)

毎日変わる山の景色がこんなに素晴らしいと思ったことはなかったのです。

そして、観光地に住むという特権♪

車で1時間も走れば、素敵な場所がいくらでもあること。本当に幸せです。

 

不便さといえば。。。

外食がべらぼうに高い。ガソリンが笑っちゃうほど高い。コインパーキングがあまりなくて不便。寒過ぎてマジでヤバい!などとありますが。。。

でも、その不便さを上回る快適な住空間があるのです。

野菜、お米、果物が本当においしいの。

 

家ももちろん快適で、寒いのはありますが、でも、東京で住んでいた家よりも今の家の方が快適です。

唯一、キッチンのガスコンロをケチったことを後悔してるくらいで(笑)いつかお金を貯めて、キッチンのガスコンロ交換したいと思います。(笑)

それ以外は本当に快適です。(笑)

 

東京にも3時間あれば車で帰れるのも良かったことの1つ。新幹線なら2時間あればお互いの実家に戻れるしね。

コストコがないのが本当に唯一辛い。。。

それだけです。

 

長野ね、本当に住みやすい場所です。

自然が本当に良いし、夏は暑いし、冬は寒いけどね。

私たちは、長野に住むのが合っていたと思います。

程よい田舎、程よい都会。

まさに私たちが理想としていた移住先でした♪

 

これからも長野の良いところをどんどん開拓していきたいと思います♪

2022年12月15日、とうとう飯綱山に雪が積もりました。

冬が来ました〜♪

志賀高原方面の雪も降り始めした♪

これからどんどん寒くなるね〜♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年多分本当のラストコート... | トップ | 長野市にも雪が降りました〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住」カテゴリの最新記事