鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

我が家の洗濯時事情

2022-01-02 | 移住

今回のリフォームで、大工さんにお願いしていたのは、干すクリーンという部屋干しできるアイテムで、天井に付ける器具を付けてくださいとお願いしていました。

その話をしたら、大工さんが、「ウチは僕のお手製でS字フックを使って洗濯物を干せるようにしてるけど、それで良かったら付けておいてあげるよ」と言われました。

即答でお願いしてみたら。。。

素敵な大工さんお手製の室内干しがリビングに付いてました♪

こんな感じ。

しかも、S字フックを外せば、天井のフックは気になりません。

(家の窓にプチプチが貼ってあるのは気にしないでください。苦笑)

こんな感じで、元縁側の部分を使って洗濯物を干しています。

ランドリーハンガーは前の家で使っていたのを持ってきています。

いや、これがものすごい便利♪

客間にも同じように付けようと思っています。

日当たりが良いリビングの窓際に洗濯物を干しておけばかなり乾くし、部屋の乾燥防止になります。(笑)

ベランダがないので、いづれは外に物干し台を置く予定ですが、今は冬で雪も多いので、この冬は洗濯は部屋干しで行こうかなと思っています。

お天気良くて、気温が上がれば窓を開けて空気を入れるのもありだと思うし。

春になったら、夫の花粉がひどくなると思うので、花粉が落ち着くまではこの干し方で行こうと思います。

天井にフックを付けていますが、この下には大きな柱がちゃんとあるところにしっかりフックを装着してくれています。

天井の石膏ボードなどに刺すと強度がなく危ないので、下地がしっかりしたところに装着してくださいね。

ちなみに我が家の客間にも同じ柱が通っているそうなので、今付いてる場所から客間に延長した場所につければ良いと大工さんにアドバイスを頂いております。

リフォームでこの天井フックを付けたのはかなり良かったと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。