鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

岩岳マウンテンリゾート

2022-03-10 | 長野散歩

ずっと行ってみたかった岩岳マウンテンリゾートに行ってきました♪

ゴンドラに乗って一気に標高1200メートルの山頂へ向かいます。

元スキーヤーとしてはゴンドラに乗って山頂に行くなんて。。。本当に最高な気分。

8分で山頂に到着しますが、結構高さもあり怖かったです。

山の上に着くと、ゲレンデは結構空いてて、そして私たちのようにスキーをしない人も割といました。

白馬村がすごいよく見えます。

この日は本当に最高の天気で空が山頂では青かった。

本当に宇宙に近いからなのかな?と錯覚しちゃうほど空がキレイ♪

白馬山が真っ白で、長野の街からチラリと見える正体を目の前にして大感動♪

戸隠連邦も見えました。

パノラマも撮ったけどめちゃキレイ♪

そしてここへ行きたかった一番の理由のThe city bakeryへ。。。。

NYにあったCITY Bakeryの日本版。

NYのお店は残念ながら閉店してしまったようですが、日本の各地にあるようです。信州ではこちらが初♪

この絶景を見ながらのカフェのお茶は最高です。

ちなみに私、ものすごい厚着をして行ったら、汗だくになり、冷たいレモネードを飲みました。

夫は、ホットチョコマシュマロのせ。

マフィンと、クッキーもオーダー。

でもお腹がいっぱいで食べ物は持ち帰りました。

家で頂きましたが、超美味しかったです。

ちなみにお値段2500円でした。(お値段が可愛くない。。。汗)

まっ、この絶景を眺めながらの席料と思えば。。。妥当な価格と思います。(笑)

山頂には、フードコートもあり、夏はここ建物の前でBBQもできるそうです。

本当に本当にキレイな景色を楽しめて幸せでした。

この前の日から白馬のコートヤードに泊まっていたのですが、ホテルからここまで10分。

ちなみに家からダイレクトに来ても1時間半はかからないほど近いです。(笑)

 

最高のリフレッシュになりました。

今度は夏の時期に行ってみたいと思います。

白馬は子供の頃から両親に連れて行ってもらったり、私自身は若い頃、ずっと白馬のスキー場で滑っっていたので、とっても大好きな場所なのです。

でも岩岳は初でした。

とっても素敵で楽しい場所なので、本当におすすめ。ちなみにゴンドラはペットも乗せることができるので、ペットも楽しめます。

 

岩岳マウンテンリゾート

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の北信五岳 | トップ | マリオットプラチナにチャレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野散歩」カテゴリの最新記事