鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

長野市に初雪が舞った日

2022-12-03 | 長野散歩

12月に入って2日目。。。

長野に初雪が舞いました。というか雹だったんだけど。。。

ちっとわかりづらい。。。

という事で、やってきましたね。

冬です。(笑)

私が長野に移住して1年が経ちます。

早いですね。そして、長野の移住は大正解だったと思っています。

何よりも去年の12月に引っ越してきて、冬を最初に経験できたのが良かったと思います。

 

おかげで、辛い冬を超えて、あとは最高の3シーズンを楽しめたから。(笑)

 

今年は、去年よりも知恵を絞って、寒さ対策を考えております。

ちなみに今朝の温度は、マイナス2度くらい。

もう一枚毛布を足すことを考えています。(笑)

それとデロンギのオイルヒーターも出そう。

 

という事で、そんな初雪が降った日、東京から元の職場の女子が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

赤ちゃんは本当に可愛い。。。

可愛すぎて、メロメロになりました。

そして、元職場女子の大好きだったお料理を用意して待ってました。

 

カンパーニュ焼いて、ラタトュイユ、オープンサンド用に生ハムクリチのバジルソース和え、たまごサラダ、トマトとモッツァレラのオイル和え、唐揚げ、サンラータンスープ、カボチャのプリンを作っておきました。

めちゃ食べてくれて、喜んでくれて良かった。

 

お土産に成城石井のお菓子をたくさん持ってきてくれました。

ありがとう♪

私の大好きなものばかり選んでくれるとことが嬉しい。

 

という事で、冬が始まりましたが、もらったお菓子を食べて(笑)乗り切りたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マルシェルモニター限定購... | トップ | フードシーラーがめちゃ便利な件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野散歩」カテゴリの最新記事