黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

冷風扇壊れた!!!

2015-04-28 01:19:03 | 日記
今日は暑かったですねぇ。
こちらでも25度超え・・・
さすがに小雪も庭は地面も乾いて暑い、と気付いたので大人しく広縁に。
扇風機強にして昼過ぎまで寝てました。

3時ごろ私がリビングでようやくお昼ご飯済ませてうとうとしてたら「おかあさん」
あ、そろそろ車庫の前が陰になってくるし、風も冷えてくるから庭がいい?
で、出して。草の上でごろん。
でも今日は暑そう。
あ、そやv
冷風扇、タンクとか冬の間に埃やカメムシが入って汚れちゃうんで、今のうちに洗って、明日から使えるようにしよv

洗いました~v さっぱり。

さぁ、電源いれてみよ!

・・・
・・・・・?
・・・・・・・・?!

壊れた!


そういえば、去年のシーズン終了ごろに本体電源やタッチパネルがうまく動かなくなって、リモコンで動かしてたっけ。
はい、リモコン。

・・・やっぱりあかん!


明日は今日ほど暑くないようですが、冷風扇をみた小雪の目が輝いているんです%
「こゆきしってるv あれ、すずしいのよねv」 
あぁ、小雪が期待してるのに・・・

夜、旦那が分解しました。
とりあえず電源入れたら動いたらえぇんやろ?
まぁ・・・
タイマーは諦めるけど。
できれば首振りと、強弱くらいは機能残しといてぇな%

一応? 動くようにはなりました! 理系男子やるぅ!(笑)
でも、早いうちに新しいのを探したほうがいいかと思います。
旦那が分解して直して。「色々部品が余ったで?」って・・・
「人が居る時しか使わへんほうがいいで?」って%
でも、動くからねv
明日は午後から家に居たらつけてあげられるねv


嬉しいことに、小雪のカジカジしたお肌から新たな毛が生え始めていますv
今日は夕方お散歩もいつもと同じくらい歩いたしv
ご飯も、午後に庭でカリカリ食べて。
12時過ぎに圧力鍋で2日かけて煮込んだ鳥手羽と野菜をぺろりと食べてくれたしv
残念なのはまだ痒がることです% 右足首が赤いやんか!
痒みを止める食べ物ってないかな・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃりん丸)
2015-04-28 11:56:58
小雪ちゃん症状がちょっと一段落したのかな
良かったわ~~
ご飯食べてくれると安心するね
季節が春から初夏に移ったからやろか?
天君もおハゲのとこが毛で覆われてきたよ
って事はやっぱり何か植物のアレルギーだったんかなあ・・?
う~~ん(まだ油断はしてないけどね)
返信する
今晩は (YUKI)
2015-04-28 23:52:14
小雪ちゃん
冷風扇 見て 目キラキラ って
可愛いです(^-^)

思わず 可愛すぎて 笑ってしまいました。

小雪ちゃんのお父さん 凄い!

尊敬します!

小雪ちゃんと小雪ちゃんお母さんの ホッコリした 感じが 好きです(^-^)

痒みが、止まる 食べ物が、本当に あったらいいですね!
返信する
ちゃりん丸さま (近江)
2015-04-29 01:21:59
一歩進んで一歩下がってる気がしてきました(TT)
今度は肛門まわりの毛が薄くなってて、本人も気になるようで、ぐるぐる回ってこけそうになってます%
天君、回復早いねぇ! ほぼ自然治癒?
毎年だったら季節の草花とか黄砂とかかもねぇ???

ご飯、今日はお昼前にカリカリ食べただけです。ほんまに難しいわ%
返信する
YUKIさま (近江)
2015-04-29 01:27:27
今日も扇風機背負って庭にいた小雪です。
小雪、ほんとにマイペースというかまったり~な子で、突っ込みどころ満載です(笑)
そして私は関西人(笑)
しんどいことでも、ネタにして笑いにしてまえー、です。

せっかく旦那が直して?くれた冷風扇ですが、さっきつけてみたら微風のみ・・・
正直、びみょー%
やっぱり早く新しいのを探すことにします。
小雪は心地よいものにはすぐに反応するので、面白いですよv
私の実家で初めて扇風機を見た時は、前から離れませんでした(笑)
返信する
出遅れましたー!! (りん)
2015-04-29 01:42:43
小雪ちゃん(表情)が人間に見えてしょうがないんですけど…。
肌から新しい毛ですか!?良かったですねー。進歩☆
返信する
りんさま (近江)
2015-04-29 02:02:04
変に表情豊か?
普段はあんまり尻尾振ったりとかしまいので、感情が他人にはわかりにくい子ですよ。
新陳代謝は落ちてないようで安心しましたが、またハゲが出てきてるので涙です%
返信する

コメントを投稿