黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

大きさ比べ

2020-09-24 01:35:07 | 日記
お手々。
体をすりすりして仲良くお水を飲んだりしていますよv
 
栗の季節になり、ご近所に栗拾いに行ってきました。
すぐに洗って、水につけて。
夕方から1時間ちょっとかけて2㎏以上の栗をひたすらむいて。
栗ご飯vv
小雪とちぃは食べられませんけどね。

今夜のお散歩はパス、明日早起きコースですねぇ。
ちぃは起きるとにゃあにゃあ大騒ぎします。
なんでそんなに一緒にお外に行きたいんだろう(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka)
2020-09-25 12:53:22
ご近所さんに剥き栗を頂き 初めて栗ご飯を
炊きました。おいしかったけど、栗はくりとしてオヤツで頂くほうがいいかな。。。
栗の皮むき、ワタシはとてもできません。
拾うのも剥くのもすぐ飽きてしまう、もっぱら食べる専門です(苦笑)
返信する
monakaさま (近江)
2020-09-26 00:34:35
栗ご飯初ですか!
おめでとうございます(笑)
子供の頃から秋になったら栗ご飯と松茸ご飯はかかせませんでした。松茸最近はご無沙汰してますが%
指がふやけるくらいに剥きまくりましたよv
ゆでて半分に切って、スプーンで食べるのが一番しんぷるですが、天津甘栗にする方法はないものか、考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿