黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

いきなり寒い

2018-12-11 02:35:13 | 日記
夕方のお散歩の時で3度でした。
明け方はマイナス2度。今はマイナス3度。
手がかじかみます。

今年、また水道管の漏水騒ぎがあって。
調べてもらったらお風呂場が原因でした。
1,2月にマイナス8度とか続いた日があったからかなぁ?
そこで部品交換にこられた水道屋さんに「マイナスになる夜はお風呂のお湯を抜かないで、浴室を少しでも保温しておくといい」と言われたんです。
でも、それは生理的にやだなぁ・・・って思うんですよねぇ%
お風呂上がる時にお湯を流しつつ掃除してしまうので、それができない。
お湯を張る前に浴槽掃除する時間はあんまり取れない%
この冬はそこまで冷えないといいんですけどね。

朝お散歩の後は、どれだけ寒くても少しは窓を開けておくので、小雪、庭のシロマルをチェックしています。
外から見たらこうでした
シロマル。警戒心がないのか、平和主義なのか、喧嘩に弱いのか。
チャイロやキツネがきても起こった声で鳴かないんです。
ご飯盗られるだけやで?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿