黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

え~る

2020-03-03 00:02:45 | 日記
小雪、日曜に庭でゴロゴロしていた時に、毛の上を歩くマダニを発見!
コノヤロウ~! とぎゅうぎゅうに押しつぶしておきました。
なんで庭に???
なので、今夜のお散歩の前にフrんトラインを滴々。
そのせいなのか、お散歩に出て1時間半たったかなあ?な頃に「ぐえーーー」吐いた%
どした!
吐いたらすっきりしたようです。
どうしたんだろう?
このところのストレスかなぁ?
私も仕事のストレスで、チョコ消費量が半端ない%
とりあえず、明日の朝は獣医さん行きが優先。
なんとか回復してくれないかなぁ?
ちぃも小雪の周りで大人しくしててや?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka)
2020-03-03 08:57:56
暖冬のせいでダニが生息?ワタシは こういう小さい
おじゃま虫見つけたら ガムテープで挟んで潰します
戸外ならそういうわけにもいかんけど。これらを潰すと
卵が飛び出る恐れがあえると知り、それからはガムテープ方式です
取り越し苦労になってもいいから 少しでも不安が
あるなら診てもらってください
返信する
Unknown (雪の母)
2020-03-03 09:58:21
小雪ちゃ~ん、今日はどうお?
ちぃちゃん、お側で見ていてあげてね。
返信する
monakaさま (近江)
2020-03-04 00:55:42
さきほどはありがとうございましたv
マダニはまだ吸血前の1㎜くらいの。にっくきやつめ、と爪で真っ二つに。
あんなサイズでも卵が!? 次からは屋外でもガムテープ置いておかねば%

薬が効いてる間に治ればよいんですが、どうしたものか・・・
「おにくがいいのに。でもさいきんはかりかりをさきにたべさせられるのよ」 小雪
返信する
雪の母さま (近江)
2020-03-04 00:58:30
今日は自分から車に乗り込みました。
先週、私に抱っこされたのが怖かったのか???
通院ついでに山奥の道の駅へドライブしたのが良い記憶で乗り込んでくれたんならいいんですが。

ちぃは小雪のほっぺ毛をなめなめしてくれてましたよv
返信する

コメントを投稿