いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

着々と

2022-06-06 11:46:27 | 子育て

先日、特別支援学校の見学に、本人連れて行ってきた。

私は2回目、旦那と本人は初。

本人は初めてと思えない位落ち着いてました(笑)。いつも通り裸足になり散策。

くつろぎすぎて、面談中にう○ち。なんか寝っ転がってるなぁと思ったら、知らせていたらしい🤣

 

先生方も慣れっこで、温かく見守ってくださり、皆さん感じがとてもいい~。

たまーに教育者で挨拶しない人いるけど、あれは何なんだろうと思う(笑)。

見本になって、一からマナーを教える訳だから、特支にそんな人いないよね(のはず)😅

 

クラス見学させていただいたけど、私が長男に学んで欲しいことが沢山詰まっていた。

「生きるために必要なスキルを身に付けて欲しい」

これだけです。多くは望んでいないつもりだけど、日常では中々難しいね。

 

そして、放課後デイも早々に決めてきました。

これはまた書くけど、我ながら素早かったな。

 

あとは、診断書提出して専門家との面談。

やっぱり年中の段階で引っ越しておいて正解だった。

着々と進んでいる🍀

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きがい | トップ | 受かる気がしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿