いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

魔神ブーの目に負けた母

2023-11-01 13:30:34 | 子育て

私は昔からハロウィンが大嫌い。

 

長男の保育園時代、まだ障害に気づいてなかった時、イベントに呼ばれ仮装させたけど、感覚過敏の長男は、普段と違う肌触りが嫌で泣いて泣いて、2人で仮装したまま外でポツンとイベントが終わるの待ってたっけ(笑)。

 

だからって訳じゃないけど、基本的に仮装する意味が分からず、ずっと避けてきたイベント。

 

娘が大きくなってから、こういうイベントへのアンテナの張り具合がまぁスゴくて、さすが女子😂1ヶ月前から「ハロウィンやりたい」の圧がすごい…。

 

スルーしようと思ってたのに、ハロウィン前日に飾り付けをしよう‼️と工作を始める娘。

 

出来上がったおばけがこちら。

 

 

魔神ブーにしか見えないのは私だけかな(笑)。

こんなのが家中貼られていて、この目に見つめられると、何か作らねばなーって気持ちになり、仕方なくw、超嫌いなキャラ弁を作ってあげた。

 

もうね、キャラ弁嫌すぎて雑😑

これで黙るかと思いきや、、

どうやら、お菓子が目的だったようで「トリック・オア・トリート」と言いたかったらしい。

そんなの用意しとらんわー😅

幼稚園でやってくれんのかーって。

 

この後すぐに次男の誕生日会→娘の誕生日会→クリスマスで、すぐ年末。

考えただけでヘロヘロ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シイタケ狩ってきた | トップ | サイコーな空間にしよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿