いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

シイタケ狩ってきた

2023-10-29 15:45:08 | 子育て

慌ただしい中でも、子供たちの日常は変わらず守らねばなりません。母が笑顔で強く居られるのは家族のお陰。

 

今日はお隣さんとキノコ狩りへ行ってきた🍄

今まで色んな「狩り」体験したけど、これが一番美味しいw

しいたけってこんなに美味しいの?って40目前に知ったわ。

 

真面目な真ん中の娘は、ちゃんとYouTubeで予習して(笑)、誰より素早く大きいのを狩ってました♪

 

末っ子次男は、「のこ!のこ!(きのこのつもり)」と叫びながら応援のみ。BBQではしいたけ一切食べず…(肉食boy)。

 

問題の長男はというと、、

やっぱり分からなくて、ちぎって何度もその場でかじっていた😂

さすがだなー👐。それ美味しいんかい。

もちろん、ちぎってしまったのも後で美味しくいただきました。

 

田舎暮らしでこういう場所にお散歩感覚でポッと行けるのは本当に幸せ。

 

先日の件以前に、「もっと田舎に住みたい欲」が高まってきている。でも熊が怖い。

 

いや、人の方が怖いな(ボソっw)。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐の味は覚えてません | トップ | 魔神ブーの目に負けた母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿