いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

結果オーライだけど

2023-08-28 23:46:20 | 子育て

そろそろ夏の疲れがどっと出る頃、我が家の長男は簡単に病院に行けないので、リハビリ先で総合風邪薬を処方してもらって、お守りとして持っている。

 

一週間くらい前に急な高熱。鼻水や咳はナシ。珍しく食欲ない日が続き、お守りの薬飲ませてもあまり効かず。下がったと思ったら、3日後にまた発熱。

 

近所の小児科に連れて行こうと思っても、発熱外来って本当に不便。

朝ドタバタの中、オンライン受付始まって一瞬で空きが無くなる。そもそもサイトに繋がらず、辿りつけたと思っても予約フォーム埋めてる間に大体終わってる。

これ、この前玉置浩二のライブチケット狙った時と同じかんじだって思った(苦笑)。

 

もういい加減、このシステム終わりにしてほしいなぁ。コロナを警戒してのことだけど、そもそもコロナ前から子供ってしょっちゅう熱出すもの。

 

田舎は選択肢がそもそも少ないから、熱出すだけで更に選択肢が無くなるんだよぉ。

 

結果、仕方なく耳鼻科に頼んで診てもらった。

いつもの妹弟が処方されてるセットもらって終わりかな~と思ったら、なななんと、長男は中耳炎だった。抗生物質~🙄

 

「仕方なく」で選んだけど、耳鼻科で良かった😅

 

そうだ、忘れてたけど、何気に小児科に行くより、耳鼻科のほうが治すための最短ルートだったりする。

 

中耳炎はわからんわー。喋らない上に、喉も耳も見せてくれないし、そもそも耳を気にする様子一切無かったもんなぁ。

盲点よ😎。

 

こういうすぐ病院に行けない子のために、出張ドクター増えてほしいな。

行動援護も頼むまでに時間かかるし。体調不良は突然くるし。

 

これから先の課題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの思い出~次男・みそ... | トップ | 次から次へとやってくれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿