いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

次男の成長

2023-06-15 00:08:32 | 子育て

変わり者次男(2歳半)が少し言葉っぽい事をしゃべり始めた。

 

やたら葉っぱみつけて「はっぱ‼️あっぱ‼️」と何十回も叫ぶ(笑)。

おもちゃの救急車を走らせながら「びーぽーびーぽー」

人の事を呼ぶ時に手招きで「おいえおいえ」

お茶は相変わらず「おってぃー‼️」

スプーン落としても「おってぃー‼️」(笑)

なんかおかしいけど、ここ1ヶ月くらいで伸びた気がする。

 

同時に模倣も増えてる。やっぱり模倣は学びの証。

そして指をさせるようになる。

指をさした方向を見るようになる。

 

そして、これが出来るようになったら、今度は姉との関わり方が大きく変わってきた。

平行遊びだけだったのが、2人で鬼ごっこをしている。

こういうの長男には無かった。

 

遊べるようになると喧嘩も増えてきた。

なぜか知らないけど、次男は自分が注意されたと感じると、相手から少し離れて助走をつけて体当たりしてくる。その姿はまるでプロレスラー😂

彼なりの主張の仕方。そして、痛いのはこっちなのに「いたいー‼️」と言いながら泣くのも相変わらず。

 

毎日面白い。子育てやり直してる感じ。3人目は余裕を持って見ていられる。

そんな次男と私の関係性をいつも横目でじーっと見てる長男。

こっちおいでよーって誘っても、次男がいると逃げるのよね(苦笑)。

次男も長男には寄り付かない。

男同士いろいろあるみたいだ😅

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正論を言うつもりはないけど | トップ | 高校の同級生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿