放課後デイを2ヵ所に決め、無事契約を済ませ、さぁ4月(春休み)から利用だー‼️なんて思ってたら、週に3日利用予定の放デイから電話が。
要点は2点。
1、個人計画書を用意するのを忘れていた。事務手続きに時間がかかる。
2、人手が足りない。安全面が確保できない。
上記の理由で、利用を1週間遅らせてほしいと突然言われました。
もう、びっくりして言葉出ず。
つまりあれだ。「新製品発表間近に、すいません❗️稟議通してませんでした。発売延期で❗️」って感じ?
あれ、私が面談したのは児童発達管理責任者よね?(笑)。
申し訳ないけど、全てそちらの事情なのに、なぜこちらが利用を控えないといけないのか。
仕事もしているし、姉弟もいる。
こちらの要望は、受給者証でちゃんと自治体から決められてる日数内の話ですよね。これを守るのはそちらの最低限の義務ですよね、と問いました。
ちょっと今後の利用が不安になった。
だって、例えばこれが学校ならどうだろう。
「入学に必要な書類を送り忘れていました。すいませんが、そちらを用意しないと入学できません。間に合ったとしても、先生が足りないので授業できません」ってな事を、入学一週間前に言われるんだぞ?
ありえる?(笑)。
ちょっと引っ掛かってたんだよ。契約日の案内がなかなか来なかったから。こちらから電話をして契約しに行った。
児発管に全て押し付けてるのかな、運営側が。
全く回ってない感じがする。
怖いなぁ、これは安全面が怖すぎる。
ちょっと役所に相談。
役所も役所なんだけどね。
この緩すぎな感じは、田舎だからか?
都心にいたころは、もっと緊張感あった気がする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます