いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

「完全個室」であるかが大事

2020-02-10 11:19:30 | 子育て


最近、近所の居酒屋さんを開拓。

お店選びで重視しているのが、個室があるか。そして、その個室には

」があるか。息子、脱走するからね。

息子は、とにかく同じところを行ったり来たりしないと落ち着かないので、適度なスペースも

大事。

その次に重視なのは、子どもが喜ぶ「揚げ物(主にポテト)」があるか。

ポテトさえあれば、平和👍

(注:我が家は普段家では揚げ物をしないと決めてるので、外食のときは子供たちがここぞとばか

りに揚げ物に食らいつく)

料理が美味しいかは二の次、三の次です。

ママだって、パパだって、たまには外で飲みたい!

1人で飲みに行くのと、家族で飲むのって、また違うんですよね。

何より、ママにとっては上膳据膳、最高なんです(笑)。

今回開拓したお店は、扉があり、DVDデッキもおもちゃも置いてあり、家にいるような感覚で

ついつい飲みすぎてしまいました(いつも笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新航路 | トップ | 無駄がない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿