稲沢武道館 剣道ブログ 「克己忍耐」

稲沢市にある剣道教室「稲沢武道館」の少年剣士達の記録。人間形成の道である剣道は、己に克ち、困難を耐え忍ぶ心を養います。

稲沢市剣道連盟 稲沢武道館の熱中症対策 暑さに負けない!

2023-06-20 23:33:02 | 日記
そろそろ
熱中症対策

そろそろ熱中症対策も
しっかりしないといけませんね。

まずは
「水分補給しましたか?」
「具合悪くないか?」
「調子おかしくなったら早めに先生に報告ですよ!」
と声かけをしながらの
稽古ですね。



暑いから稽古をやめる

ではなく

暑いなかでどうやって
順応しながら
剣道稽古を継続していくか

小学生も
暑さに負けないで稽古をしていきたいですね。



小学生は
意外と熱中症に、強くて
大人のほうが弱かったりするので
一般の部も注意ですね。

1部も2部も
稲沢武道館に来る
皆様が安全に全力で稽古できるように
配慮をしていきたいと思います。

#稲沢武道館
#稲沢剣道
#稲沢剣道中学生


最新の画像もっと見る

コメントを投稿