稲沢武道館 剣道ブログ 「克己忍耐」

稲沢市にある剣道教室「稲沢武道館」の少年剣士達の記録。人間形成の道である剣道は、己に克ち、困難を耐え忍ぶ心を養います。

稲沢剣道教室、稲沢武道館戻りつつある稽古

2020-09-27 15:39:12 | 日記
少年剣士らしい、代表的なヘアスタイルの剣士を発見しました。



さてさて

だんだんと
戻りつつあります。

基本打ちが中心ですが、

一部二部ともに、面をつけての稽古が
再開されつつあります。

少しずつですけどね。
まだまだ気は弛めてはいけません。

というか、
気を弛めたらもともといけないものですね。


怪我のないよう、感染のないよう。
熱中症のなよう、
楽しく学んでもらえるように、
気を引き締めて指導にあたります。

























四人も新しい仲間が増えました!!!!

会長が熱心に教えてくだいます。

会長の教え方を、
盗み聞きというと、聞こえが悪いですけど、こっそり聞いてメモメモします。(笑)

参考になるところがたくさんです、。





こっちは
頑張っ打ち込みです!!














二部の写真は、撮影できませんでしたが、
面をつけての稽古となりました。


怪我のないように、
無理のないように、
徐々に慣らしていきましょう!!!


会員募集してます!!
👇️👇️





大きく、正しく、烈しく、強く!
創立以来100年にわたって受け継がれた技と心。
幾多の名選手、範士八段を輩出した国士舘剣道のすべてを公開する。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿