稲庭ブログ

自然と水に恵まれた手作りの産地として名声を博している山と川に囲まれた匠の里で真面目な酒を販売しています。

温度差!!

2021-03-04 06:53:35 | 稲庭の里店主の部屋
なんと今日は、昨日より+10度の予報
当店横の雪壁はまだいっぱいありますが、どんどん消えていくようです
   
写真は、今年雪下ろししないで軒が、折れてしまったけど、倒壊しなかった家です 今期は倒壊・軒おれなどかなりの世帯で被害あるようです
  (もちろんうちも一部、軒が、損壊しました

昨日、夕方のニュースで県北の酒屋仲間が取材されました。『レジ打つ秋田犬』
今日も朝日TVで取材に来ている情報ありpm6時15分過ぎからのJチャンネルで放送するそうですし5日はNHKも放送予定
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアーメール届く^^~ | トップ | 酒蔵研修へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春まじか (ふくう)
2021-03-05 11:36:29
やっと雪が溶け出しましたね
春到来
今年の雪は大変でしたね
その分春が嬉しいですね
返信する
^^~ (店主)
2021-03-06 20:30:34
んだんしなぁ~
返信する
小林一茶の句 (店主)
2021-03-07 07:00:21
『雪とけて 村いっぱいの子どもかな』・・・・・子供も少なくなり空き家が増えて春まじかのこの一句も寂しい限りです^^;
返信する
少子化 (ふくう)
2021-03-08 09:30:07
人口が減る事は子供時代考えた事も
無かったけど空き家が目の前にあるのには
まいってしまいますね
小学校の同級生80人だったけど
何人かは実家がないと言ってます
寂しい事です
返信する
すごっ (店主)
2021-03-08 18:13:13
80人なんて、今では,考えられません^^;
返信する

コメントを投稿

稲庭の里店主の部屋」カテゴリの最新記事