稲庭ブログ

自然と水に恵まれた手作りの産地として名声を博している山と川に囲まれた匠の里で真面目な酒を販売しています。

獅子回し行事

2024-08-28 09:02:47 | 稲庭の里店主の部屋
盆が過ぎても暑い日が続いてますが、行事も続いてます
25日(日)地域行事の獅子回しがあり午後から神社に村民集まり
私は太鼓を頼まれて叩きお祓いしました
  
この日は、朝から商店会の大抽選会もあり途中抜け出し獅子回しに参加
 大抽選会でのお客様からの本券回収率は、驚きの95パーセント超えでした。

昨日は、防犯協会の研修で秋田県警本部と秋田刑務所を視察してきました。
    白バイに乗せていただきました
 視察記念にエコバック等^^~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稲庭の里店主の部屋」カテゴリの最新記事