天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

大雪

2008-02-17 08:13:17 | 
大雪警報がでています!

今も断続的に降り続けています。

積雪52センチ!

シルフィンは完全に埋没しています。

ドッグラの駐車場は除雪のために雪の塀が出来ていると思います。
アイ☆父母ともに腰を痛めていますので、雪どけ出来ません。

道路は大丈夫でしょうか!
来られるかどうか、判断お願いします。
来られるかどうか決められたら、ブログに書き込んで下さいね!
もし来られるなら、、、
車が埋まった時のためのスコップなどお持ち下さい。
靴下の換え、長靴、タオル、防寒具も用意された方がいいかもしれませんね。
何しろ積雪が50センチ以上ですから、長靴も役に立たないかもしれませんね!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれ耳隊)
2008-02-17 08:53:51
いつもこてぐらい降るのが当たり前なんですか?こっちじゃ考えられませんよ~。シルフィンちゃんは、完全に埋まっちゃってますね。アイファー君はお腹が冷えないのかしら。見てるだけで凍えてきそうです。
返信する
Unknown (goopee)
2008-02-17 09:18:52
50m(爆)!!!さすが米原ですね~。
残念ですが、今日は諦めます。また改めてお伺いしますね。
腰痛、お大事に・・・・。
返信する
Unknown (かーこ)
2008-02-17 09:25:10
すごい雪ですね!{げっ}
シルちゃんが埋まってる~(雪中行軍)

生まれて初めての大雪に戸惑っているのか、楽しんでいるのか?
シルちゃんの事だから、きっと雪も楽しい遊びに変えてしまうね♪
新潟市はどうしたんでしょう???
雪がありません!
降っても、すぐ溶けてしまいます

返信する
Unknown (アイ☆母)
2008-02-17 09:38:41
<太><色:#ff00cc>たれ耳隊さん</色></太>
こんなに降るのは本当に久しぶりです。
でも私が嫁に来た、30年弱前には、もっともっと降りました。
確実に雪は少なくなっていますが、今日は大雪です。
余呉湖あたりは積雪97センチらしいです。
今日、ハスキーが遊びに来ます。
どんな雪遊びになるのでしょう!
私は風邪引きですから、大人しくしてますが、娘達が犬達を連れて来ると言っています。
大喜びで遊ぶでしょう!
返信する
Unknown (アイ☆母)
2008-02-17 09:44:11
<太><色:#ff00cc>goo_peeさん</色></太>
{結晶}積もっていても、晴れていれば、良いのですが、、、
今須あたりが、心配です。
又、コンディションの良い日にお出掛け下さい。{スマイル}
腰は腰椎すべり症なので、何かの拍子に激痛{雷}が走ります。
壊れないように気を付けて、大事にしています。
マア、、、年ですわ!
返信する
Unknown (アイ☆母)
2008-02-17 09:55:07
<太><色:#ff0000>かーこさん</色></太>
雪中行軍なんて、古~~~い言葉が、スイスイ出てくるのね!
(`▽´) ははは
まさに雪中埋没するシルフィンです。
新雪は埋まるので、Eiferが作った道をピョンピョン跳ねています。
庭は少ないですが裏の畑はもっと凄い雪景色です。
車は5台あるので、パパの車は裏の屋根なし通路に止めてあります。
掘り出さなくては!
滋賀県北部も今までは、雪が少なかったのに、帳尻合わせのように降っています。
こんな日は冬眠中のクマのように大人しくしているのが一番です。
返信する
Unknown (アイ☆母)
2008-02-17 09:57:57
エル一家、さくら一家の皆さん、
南部は晴れているんですってぇ!
米原に近づくにつれて、雪景色になると思います。
くれぐれも気を付けてお出かけ下さいね!
返信する
Unknown (EMI)
2008-02-17 11:26:34
すごい雪ですねぇ{超びっくり}
南部も今チラチラ雪が降り始めました{結晶}
でも地面は乾燥してますよ{ひらめき}
みんな行けるのですか?
行けるのであれば私も行きたかったなぁ{キラリ}

アイ母さん&父さん、腰お大事にしてくださいね{汗}
返信する
Unknown (アイ☆母)
2008-02-17 19:44:04
<太><色:#ff0000>EMIさん</色></太>
皆さん、シャベル持参で、雪除けをして頂きました。
あっという間に車を止めるスペースと、ドッグランの通路を作ってもらいました。
花梨パパ、さくらパパ、エルパパが力を合わせて、かまくら&滑り台を作ってくれたんですよ!!
シルママ&アイ☆ママがハスキーの雪だるまを作りました。
楽しかったです。
返信する

コメントを投稿