天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

第2回躾教室開催 Ⅱ

2007-09-10 03:17:40 | 犬のしつけ
EMIさんはルナちゃんのリードをゆったり持っています。
無理をしてリードを引かないので、ルナちゃんの歩く姿勢が美しいです。

シュナのハク君、ケアーン・テリアのクマ君
遠い所から、参加ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
シュナのハク君は無駄吠えが軽減したそうです。

訓練士さんのコマンドは良く聞いても、
飼い主の言う事は聞いてくれない達は多いのではないでしょうか?
色々な悩み事を、丁寧に教えてくださった高畑先生には
感謝(゚0゚)(。_。)ペコッ 感謝の気持ちでいっぱいです。

訓練中に寝転ぶ兄妹
ハンドラーが甘いので、緊張感のカケラもありません。

訓練中にも関わらず、ルナちゃんとイチャイチャ!

訓練が終わって、皆で遊びました。
訓練士の高畑先生、躾教室参加の皆様、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
訓練士の高畑先生のご都合の付く時に、第3回躾教室を開催いたします。
その時は又お知らせいたしますので、是非参加して下さいね~。
躾教室参加のあと、こう言うところが良くなったなど、
ご意見お寄せいただければ、嬉しく思います。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら母)
2007-09-10 08:37:18
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
毎回楽しく学べるので第3回も楽しみです♪父母揃って復習頑張らねば!!

久しぶりにお邪魔して出来の素晴らしさに大感動でした以前より芝も綺麗に揃いウッドデッキも居心地良くて(*^_^*)♪やはりアイファーランで過ごす時間は最高です 次24日伺う予定です さくらにも社交性を養ってもらわねば!!母はアイ君に嫌われちゃったから信頼も取り戻しさねば!!!シルフィンちゃん本当に良いこですね~('-^*)/キュートでハイパー☆もっと仲良くなりたいです また宜しくお願いします
m(u_u)m
返信する
Unknown (しおぴー)
2007-09-10 08:44:58
楽しかったです
お世話になりました~~

高畑先生の訓練は大阪でお世話になってる○井先生に近いものがあるんで大変素直に聞くことができるんです。
色んな種類の訓練方法を知りたくってチャンスがあれば参加するんですが私には厳しいタイプ(今回のような)が向いてます。
きっと3回目はみんな優秀に成ってるんだろうな~~
また宜しくお願いします。
返信する
Unknown (アイ☆母)
2007-09-10 10:44:57
さくら父、母さん
昨日は(〃^∇^)oお疲れさま~ でした。
久しぶりに会ったさくらちゃん、強い女の仔になっていてビックリ!
LUNAねえ直伝の女道を邁進してるんだあ。

さくら母さんも、アイ☆母もいっぱい蚊に刺されてしまいましたね。
虫対策を考えなければ!
EIFERの事でお世話になってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
アイ☆母は助かったんですが、恩知らずのEIFERはさくら母さん恐怖症になってしまったとは!
ヘタレ息子です。
24日、忘れてるか、覚えているか、、、
楽しみです。(*^▽^*) ニョホホ
ハウスの影に隠れている姿が情けなかったです。
チワワのマロン君に喧嘩を仕掛けた凶暴な霜降り怪獣だったはずなのに、、、
返信する
Unknown (アイ☆母)
2007-09-10 10:53:43
しおぴーさん
遠い所から、ありがとうございました。
高畑先生は厳しいんですか?
シュナのハル君、ハク君の訓練士さんも褒めて教えるタイプらしいです。
どちらがいいのか、飼い主さんの考え方次第なのでしょうね。
色々体験豊富なしおぴーさんには頭が下がります。
紫音ちゃんをみていると、星になった銀竜を思い出します。
ハスキーは、誇り高い犬種です。
先生も仰っていましたが、
紫音ちゃんの頑固さはハスキー特有のものだと思います。
この誇り高い我侭さがたまらんのですよ!
私は、もうハスキーを飼うことは無いでしょうが、大好きです。
返信する
Unknown (エルママ)
2007-09-10 11:06:17
躾教室…みんな、お利口さんですね~{スマイル}
LUNAが骨折してなかったら、参加できたのに残念です。
次回こそはっ{びっくり}

さくらちゃん、LUNA直伝の姐御街道驀進中ですかっ{びっくり}(爆)
さくらパパもキー閉じこみやっちゃいましたか(^^;)
頼りになるシャロンままは、いなかったので
ロードサービス呼ばれたのですか?
万が一の為に合鍵を持っていないといけませんね{汗}

来月、オープンされるのですね!
おめでとうございます{祝}
オープンの時は教えて下さいネ{スマイル}
返信する
Unknown (アイ☆母)
2007-09-10 14:17:33
エルママさん
大体完成しましたので、静かにオープンの運びです。
でも今まで通りです。
特別のセレモニーも無しです。
出来るだけ料金を抑えたいって気持ちがありますから、派手な事はやりません。
どうすれば、会員さんにお得で、ビジターさんとは違う対応をしたいなと思っているんです。
今まで無料だったのにお金を頂くのは心苦しいですが、、、
御贔屓に!!!
返信する
Unknown (なみへい)
2007-09-10 18:14:19
こんにちは~{スマイル}
昨日は高畑先生の躾教室に参加し、違った方法で学べた事とても勉強になりました。
我家の{いぬ}本日は無駄吠え全く無しなんです{ルンルン}
昨日学んだ事をどれだけ私が継続していけるか{びっくり}でこの先が変わってくるんでしょうね~
お世話になりました。
また、遊びに行かせて頂きます。その時にはチョット成長したハク&ハルである事を願いつつ…
返信する
Unknown (EMI)
2007-09-10 19:45:36
昨日はありがとうございました{キラリ}
高畑先生のしつけ教室は行って良かったと、またまた実感しました~{びっくり}
これもアイ☆母さんのおかげです{ハート}
しつけ教室が終わり、これからチョークチェーン無しで頑張ろうかと思ってます{ひらめき}
出来れば次回は個々に宿題を与えて頂きたいなぁと。
そうしたら復習時など自分の課題も間違いなくポイントを掴めるし、そういう形があればなぁと思いました{いぬ}
あと、しつけ教室の『お題』があれば(たとえば「散歩時にひっぱらないしつけ方法」など)分かりやすいなと思いました。
と、私の我儘な意見でした{汗}
返信する
Unknown (マロンのパパ)
2007-09-10 21:09:40
昨日はありがとうございました。
高畑先生のアドバイス、とてもわかりやすく丁寧に教えてくださって
とても勉強になりました。
ほかのわんちゃんたちと、触れ合うのがはじめてのことだったので
心配していましたが、シルフィンちゃんと仲良くなれそうなかんじで
良かったです。
ドッグラン☆アイファーにはあまり小さいわんちゃんは来ないの
でしょうか?近いので、また遊びに行ってもいいですか?
返信する
Unknown (シャロンまま)
2007-09-10 22:57:43
しつけ教室参加できなくて残念でした~~{汗}
その日の夕方の散歩で、みんな今日は頑張ってたんだからねと言って
シャロンと付けお座りをしながら歩いてたら、
最後に方はお座りと言ったら寝転んじゃいましたわ~~{笑}

みんな、頑張ってましたね~~{超びっくり}
プリンセスハスキーズは大活躍だったのですね{ラブラブ}

パワフルシルフィンちゃんはリードがダメなんですね{ラブ}
アイちゃんに繋がれたら歩くあたり、兄ちゃん子ですねぇ{ルンルン}

次回はシャロンも参加したいです~~{ピース}
返信する

コメントを投稿