天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

昨日第2回躾教室開催しました。

2007-09-10 00:19:01 | 犬のしつけ
第2回躾教室を昨日開催しました。

訓練士の先生は、
栗東ドッグスクール、ジャパンケンネルクラブ、
日本警察犬協会、シェパード犬協会公認訓練士

高畑伊津香先生です。
懇切丁寧にご指導いただきました。

躾教室2回目受講のフラットコーテットレトリーバーのJ君の落ち着いた訓練風景です。

Fairy☆Silphinはリードをつけて歩くことを拒否します。
それに比べて、同じ6ヶ月のチワワのマロン君の堂々とした歩き方をご覧下さい!

先生の指導を受けた途端、Fairy☆Silphinが歩き始めました!
魔法のようでしょ!

待てのコマンドで、キチンと待てをするハスキーの
ルナちゃん、さくらちゃん、紫音ちゃんです。
2度目受講で、練習の成果が現れて、3頭とも優秀です。

車の中にキーを閉じ込めてしまったさくらパパ、ママ!
ブチさん、エルママに続き3件目です。
皆さん車のキーの確認はしっかりとね!

紫音ちゃんはお座り拒否です。
お座りが出来ないのではないんですよ。
ハスキーは誇り高き犬種です。
出来る事でも(≧△≦)イヤー な事は断固拒否ります。
根競べです。
紫音ママの言う事をちゃんと効いてお座りしました。

パートⅡに「続きます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらんじゅぱに)
2007-09-10 01:29:05
ぁあ、いけなくて残念でした。。。
しつけ教室にも通っていますが、ここ最近、私があまやかせているせいか。。。
出来ていたことも崩れてきたり、反抗的になってきた、クー・・・(;~;)
出来てたのに出来なくなったのが、ショックで、イライラもして、今日かなりしかってしまいました・・・おびえていました{涙}
可哀相なことをしてしまって・・・ぁあ、また1から出直しの気持ちです~!!
頑張ります☆
返信する
Unknown (アイ☆母)
2007-09-10 03:14:37
ふらんじゅぱにさん
躾って根競べですよね!
出来ていた事が出来なくても忘れたわけじゃあない!
く~たんにはく~たんのやりたくない理由があるんでしょうね。
きっと又できるようになると思います。
先生の言われた事で、印象に残っている言葉があります。
~~怒る事と、叱る事は違いますよ!~~
感情的に怒ってもU^ェ^U ワン!達は言う事を効いてくれない!
叱る事は、、、やってはいけない事を教える事です。
やってはいけない事をいけないと言って、言う事を効いたら、
すぐに褒める事が大切なんだそうですよ!
飼い主の手は褒めるための手、怒って叩く手ではいけないのだそうです。
ふらんじゅぱにさん躾頑張って下さいね!
私も問題児2頭の躾、頑張らなくては!
返信する
Unknown (ふらんじゅぱに)
2007-09-10 14:03:40
ほんと、子育てみたいですねぇ~{汗}
叱って、誉めてあげないといけないんですね!
昨日ゎ、きっと、私怒ってました。。。クーのあんな顔初めて見ましたから・・・
ほんとに怖い思いをしたんだろうな、と思いました。ごめんねぇ(;-;)です。
アイ☆母さん、いい言葉教えてもらってありがとうこざいます{ひよこ}
がんばりまぁす{ラブラブ}
返信する
Unknown (アイ☆母)
2007-09-10 14:24:35
ふらんじゅぱにさん
出来たら褒めるですね。
訓練士の先生の叱り方、褒め方、上手いなあって感心しました。
見ているだけでも勉強になります。
でもいざやろうと思ってもそう簡単には出来るものではないんですよね。
でも可愛い子には躾は必要です。
子育て頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿