上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

白えび亭 富山スペシャル天丼 1,680円 富山市明輪町1番220号 JR富山駅1Fきときと市場「とやマルシェ」内

2019年07月31日 07時42分38秒 | 技術:小川(喜)

技術 おがわです

 

富山駅に行ったときに食べてきました。

 

白えび亭 
富山市明輪町1番220号 JR富山駅1Fきときと市場「とやマルシェ」内

 

 

以前からも人気店でしたがTVに紹介されて、さらに大繁盛店になっています。

お昼時には行列ができてしまうので、オープン直後位に突撃です。

 

 

とやマルシェに入って直ぐに目に入ります

 

 

まだまだ 人は入っていないようなのでテーブル席へ

 

 

もう すでに食べている方発見

 

う~ん 自販機で券を購入するんですね

 

 

何にしようかな?

 

富山スペシャル天丼1,680円に決めました!

 

 

 

卓上装備

醤油と塩ですが、独自なものなのでしょうか?

 

 

 

きたきた!!!!

 

 

 

どーーん

 

 

 

天ぷらおいしそう

 

 

 

汁と漬物

 

 

 

 

白えびのしたにブリ隠れてました

 

 

面白いのが 白えびのかき揚げではなく一匹一匹あがっているんですよね。

カリカリして甘みもあって最高 

ご飯が進んじゃいます

白えびの下の赤いのは赤カブです。

 

 

 

ホタルイカの天ぷら

今までホタルイカの天ぷら食べたことなかったですが

これがうまい! 実のところ白えびより私はおいしかったです。

生の刺身 茹でたものしか今まで食べていませんでしたが

天ぷらが私にはベストのようです。

いや~ うまい

 

 

ブリが白えびの下にあったのでタレが余りかかっておりませんでしたので、

卓上装備の白えび塩でいただきました。

いや~ 甲殻類のいい香りがします。

 

久々においしい天丼たべました。

 

あっと言う間に

 

 

完食です。

 

 

いつもは、富山にきたら餃子の王将確定なんですが白えび亭さん ありですね。

ただ行列ができるお店なの遊びに来た時間次第になりそうです。

 

ごちそうさまでした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超弩級のサプライズ(但し・... | トップ | 久々の新潟市へお出掛け »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事