上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

仙台出張×イナバ仙台営業所×旨味太助

2023年02月18日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

今週は2月15~17日まで、仙台・東京出張でした。

結構、盛り沢山で情報交換や新しい知識などを得る事ができて

有意義な内容となりました。

そして、出張の楽しみと言えばご当地グルメです。

今回は出張1日目のご当地グルメをご紹介します。

上越妙高駅から大宮駅まで北陸新幹線で移動、途中に富士山が

見えるくらい快晴でした。

しかし、大宮駅から東北新幹線のはやぶさに乗り仙台駅に着くと

雪が降ってます。

仙台出身の(株)稲葉製作所担当者から聞いた老舗の牛タン店。

旨味太助

宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11 千松島ビル1階

TEL 022-262-2539

こちらのお店は、仙台牛タンの発祥の地らしいです。

行列ができる人気店と言うことで、開店50分前に到着。

この日は、雪が舞い散り寒かったので近くに百貨店があったので

そこで少し時間を潰します。

そろそろかなと思って開店20分前にお店の前に到着して

待っているとお店のご主人が

「開店前だけど寒いから中に入って待っていなさい」

なんという優しいお言葉。

人気店だと結構時間に厳しいイメージがありますが、

こちらはアットホームな感じでご主人以外のお店の人も

人情溢れる接客で感動します。

店内も昭和な良い感じの雰囲気。

開店時間になり、迷わず牛タン定食C(牛タン6枚)を注文。

1番に入店したので、すぐに着丼。

見た目も良い感じです。

テールスープと野菜漬、麦ご飯も付きます。

まずは牛タンを食べます。

程よい塩加減にちょうど良い厚みで噛めば噛むほど肉の美味しさが

味わえます。

テールスープもネギたっぷりで、あっさりとした上品なスープ。

野菜漬もアクセントになります。

牛タンに合う麦ご飯は、最高の組合せ。

仙台駅にも牛タン通りがあり、有名店が並んでいますが

ご当地でしか食べれないお店、しかも元祖なら抑えておきたいです。

しかも地元の人に愛されるお店っていいですね。

 

もちろん仕事もしっかりしてきました。

(株)稲葉製作所仙台営業所・東北配送センターへご挨拶。

流石、東北を全てに担っている配送センターです。

広くて売れ筋の物置の在庫も豊富です。

挨拶・打合せ・情報交換・倉庫内視察させて頂きました。

帰りは、夕方の東北新幹線はやぶさで東京駅へ向かいます。

せっかくなので、車中は東北限定のアサヒビール「花鳥風月」

「かねさき蒲鉾」「牛たんかまぼこ」

短時間ですが、仙台のご当地グルメを楽しむこともできました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼精疲労ってやつ | トップ | 野尻湖でワカサギ釣り2023 »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事