上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

野尻湖でワカサギ釣り2023

2023年02月20日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

休日に友人に誘われて、長野県は野尻湖へワカサギ釣りに行ってきました。

一昨年の11月に初めて行って以来、2回目です。

前回のワカサギ釣りの様子

今回も天気に恵まれました、雪もだいぶある中、野尻湖のいい景色を眺めます。

 

前回同様、ワカサギ用の釣竿をお借りします。

仕掛けを準備しますが、今回は針が前回よりも細く少し難易度アップとのこと。
野尻湖専用のパッケージで仕掛けが売っているんですね。素人には未知の世界です。

 

そして釣りスタートです。

前回と同様、最初の1時間ほどは全くヒットせず。

そして初めのヒット。いきなりの2匹釣れ。いいですね。

以降、釣れだすとそこそこヒットしていきます。

3匹同時に釣れた時もありました。そしてはしゃいでいる私。

ワカサギも回遊しているので釣れる時間帯があったり、釣れなくなったりします。

そして今回の成果は44匹。前回よりも少し多かったと思います。坊主じゃなくて一安心。
教えていただいているベテランの方の他、上手な人は100匹以上は当たり前の様に釣れていました。

ちなみに私は運転席後ろの一番端の席に座っていたのですが、その席は釣れやすい場所なんだとか。ん?
実力不足が表れているようですね。

帰り際には妙高の入浴施設にも寄ってきました。

そして、友人宅にて成果発表と共にワカサギを食します。
唐揚げや天ぷらでいただきましたが、何もつけなくても甘味があって非常に美味しい。

自分が釣ったものをそのままお土産でいただいてきました。

家でも唐揚げにして食べます。これもおいしい。

友人が作ってくれた南蛮漬けも一緒に、こちらも非常に美味しい。

またワカサギ釣りができてよかったです。
是非また行きたいですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台出張×イナバ仙台営業所×... | トップ | 後2日 »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事