上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

カメラ買っちゃいました。SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

2020年05月13日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

技術 おがわです。

 

連休中は家に引篭もっていました。

 

 

特にすることもなかったので

自分で料理作っては写真を記念にパシャリ

 

 

スマホでの写真です。

 

OPPO A5 2020

 このスマホ使っていますが・・・う~ん

なんか違う?

 

低価格帯のスマホですが、通常使用では何も問題なし! 

朝から夜まで使ってもまだ使える充電量。

 

 

なんですが

 

 

写真を撮ると 何かちがう・・

良いスマホでも買うかな?と考えるけど

 

スマホにお金をかけるのは?と考えているので(2年ぐらい使って交換のイメージがあるため)

料理を撮るカメラが欲しいという考えに

 

デジカメの知識はほぼ0なのでネットで色々調べました。

最近のカメラは4K動画対応だと・・

 

いや そこまでいらないんですよね。

 

あと一眼レフカメラまでは要らないかな(レンズとか沼にハマったらお金がかかりそう)

なので、コンデジというのでしょうかね持ち運びしやすい小型のカメラ

 

その中でもお高めな高級コンデジ。

 

10万円オバーのものまであるんですね。

 

カメラメーカーで気になった機種があるメーカー

ソニー パナソニック

理由はなんか良さそう知識ないから気に入ったもので。

 

色々考えて SONY DSC-RX100を考えることに

またまた知らなかったのですが、最新機種以外のものもまだ販売していることです。

RX100からRX10M7まで勢ぞろい

最新機種のRX10M7 ソニーストア価格 145,000円

ヒィエ~~ お高い

 

そこで性能を確認して

画素数は同じ 連写は使わない 動画も4K必要ない これだけで

RX100 RX100M2(ソニーストア販売終了) RE100M3 なので2機種に

もしかしたら野外で写真撮るかもしれないのでファインダーがあったほうがいいかなということで

DSC-RX100M3に決定!

5年前ぐらいに発売された機種ですが、根強い人気がある機種みたいです。

 

市場価格は6万円を切る価格ですね。

でもコロナ騒動前は5.5万円を切っていた感じです。

皆さん同じことを考えているようでカメラも売れているようですね。

 

買ったということでブログを書いている時点ではまだ手元にありませんが

外食ができるようになったときには

 

私の料理の写真は全てDSC-RX100M3で撮影したものになっていますよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「STAY HOME」と言うことで | トップ | 今年のゴールデンウィークは... »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事