上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

1%の努力×ひろゆき×西村博之

2022年03月05日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

たまにユーチューブでひろゆき氏の動画をみてます。

ネット上で投げ銭しているユーザーの質問に答える動画。

客観的で理にかなった回答をしています。

ただ、たまに個人的に違うかな~って思うことや

感情論を抜きにして回答することが多々あるので、

理論的につき詰めるとこのような意見なんだと参考にする

ことがあります。

一般的にひろゆき氏を好きな人と嫌いない人は、はっきりと

わかれると思います。

私は、感情論を含めた考え方でないのでそれほど好きじゃないけど

誰にも忖度する必要のない人物なので、TVなどのコメンテーターが

言いづらい事もズバリと核心をつく意見を言うことがあるので

気になる人物だと思っています。

そんな、ちょっと気になった人物だったので著書を読んでみました。

『1%の努力』 
※本にも書いてありますが、ひろゆき氏が語ったことを編集者が
書いている本です。

ひろゆき氏の考え方が形成された経緯や情報収集力・分析力が

ある人だなぁ~と感じました。

いくつか自分も同じ考え方のところがありましたが、

その表現方法(言葉の伝え方)も参考になり、人に説明するときに

こういう言い方も良いなと思うことがあります。

これは効率的で、ひろゆき氏らしい本の構成をしてある点がありました。

最後の方に「ひろゆき・全思考のまとめ」として大切なキーワードが

書いてあり、そのページ数も書いてあります。

凄い親切(笑)

読み返すときに気になったキーワードのページを読むこともできます。

または、初めて読むにしても「ひろゆき・全思考のまとめ」から読んでも

ありかな~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主的に没にした写真 | トップ | ビアカクテル「レッドアイ」 »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事