上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

靴のメンテナンスセット

2023年02月27日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

去年から今年にかけてちょこちょこ靴を購入していたのですが、
靴のメンテナンスにも興味が出てきたのでメンテナンスセットを購入してみました。

「JEWEL-ジュエル- 靴磨きセット」

ジュエルというシューケア用品を作っているところから発売されている靴磨きのセット商品です。
これで革靴の汚れ落としや磨き上げを行います。
購入してからすぐに試してみました。
どれだけ入念にやるかによりますが、それほど時間もかけずにできてしっかりキレイに仕上がります。
そして作業が意外と楽しい。

「シューキーパー」

形を整えたり、除湿をしたりと、「靴を長持ちさせるためには使うべき」とのこと。
靴にとってのハンガー的存在と聞きましたが、たしかにハンガーと言われると必要かもしれませんね。
初めてなのでとりあえず一つお試しで購入です。良ければ追加購入を検討ですね。

今まで靴のメンテナンスなんて無頓着な私でした。
履いている靴もお安めなものばかりなのでメンテナンスなんて必要ないと思っていましたが、
安くても気に入っているものはできるだけ長く使いたいので、
このメンテナンスセットでしっかりメンテナンスするようにしたいと思います。
そしてこのメンテナンスセットも長く愛用していきたいと思います。

ついでですが、以前からあったら便利だと思っていましたがなかなか購入まで至らなかった携帯用の靴ベラも一緒に購入しました。

靴はかかとをつぶさないためにはできるだけ靴ベラを使用しましょうということなので。
これも靴を長く履くための一環ですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーカー担当者×歓送迎会×焼... | トップ | 平成一期後半 »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事