上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

電気シェーバーを新しく

2021年02月01日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

使用している電気シェーバーの刃がダメになってしまったので、本体ごと新しく買い替えました。

以前使用していたものは、買ってから3年ほど使用して刃がダメになり交換。
そして3年ほど使用してまた刃がダメになりました。
もう本体のバッテリーがへたれてきたので、本体ごと買い替えることにしました。

私はずっとブラウンを愛用していたのですが、なんとなく今度は違うメーカーのものを使用してみることに。
ネットで調べると色々出てくるのですが、マクセルイズミのものがどうやらコスパが良いとのこと。
コスパが良いという言葉に弱いので、今回はマクセルイズミにしました。

マクセルイズミ「IZF-V550-A」4枚刃タイプ

スタンダードなシリーズで一番下の3枚刃タイプよりちょっと贅沢に4枚刃タイプです。
使用感もなかなか良いです。握りやすいグリップでしっかり剃れます。水洗いもできて、バッテリーも長持ち。
おまけに青い色もカッコいいです。なかなかいい買い物ができました。

ちなみにですが、ネットで調べた時に誰かがコメントで「電気シェーバーのメーカー変えるのって勇気がいるよね」と言っていたのですが、
ちょっとその気持ち分かります。毎日使うものだから、変えてみていまいちだったらどうしよう、って考えちゃうんですよね。