たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

日本(成田) ~ シンガポール ~チェンナイ の空の旅

2011-10-07 00:04:28 | Weblog
日本からインドのチェンナイに行く経由として、
成田~シンガポール(ANA)、シンガポール~チェンナイ
(シンガポール航空)を利用しました。

まずシンガポールまでの機内で映画を観ました。観た映画は、
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの
“マネジメント”を読んだら(通称『もしドラ』)』
AKBの前田敦子が主演の映画。

実はこの本すら読んだこともなく、映画も始めて。

何より面白かったのが、音声:日本語、字幕:英語で
観たこと。
インドに向かうので英語の字幕を注視して観ていたら
非常に不思議な感覚で観ることができました。

映画自体はかなり酷評があったようですが、ドラッカーの
“マネジメント”についてかなりラフな感じでわかったような
感じは受けました。
いろいろな意味で、とても面白かったです。

チェンナイ空港にはこういうゾウが飾ってありました。


シンガポール航空の機内メニューはこういうものでした。


帰りは、金曜日23:15発の便で混んでいました。
帰りに食べたIndian Selection はこんな感じ。


航路やチェンナイとシンガポールの時差は2時間半




シンガポールから成田までは朝8:10発の便
航路はマニラ上空を通り、日本へ。


丁度インドへ向かう日は、日本に台風15号が上陸しており、
台風の東側を通っていたそうです。
確かにかなり揺れてました。 (^^;...

帰りの機内食はこんな感じ。洋食系をチョイス。


ワインと一緒に美味しくゆっくり頂きました。

帰りにも機内の映画を堪能。
思ったより面白い映画がありました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿