たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

第13回古河花火大会と北杜市明野ひまわり畑2018で感じる2018年の夏

2018-08-06 23:44:59 | Weblog
2018/08/04(土)東京23区では「いたばし花火2018」

が開催され、地理的にめちゃくちゃ近いのですが

今回は茨城県古河市西町 古河ゴルフリンクス

(渡良瀬川河川敷)で行われる

「第13回古河花火大会」に参加!


久々の一眼デジ出動!

最近は出動もほとんどしていないため、

ちょっと操作もアタフタ!!


三脚は新たに購入し、いざ柳生駅へ!

仇討ちではありませぬ!!


開始時間を10分誤っており慌てました(笑)



花火とリモコン操作タイミングも最低 f(^_^;


スケジュールも把握していないので、大会の

目玉でもある三尺玉もあちゃ~!


スマホで撮った方がいいくらい(^^;...


まぁ久々なので仕方ないですね!


じっくり素敵な花火が観れたので良しとしましょう!

ヾ(・ε・。)ォィォィ














個人的には上から「あ・い・う・え・お?」(笑)




翌日2018/08/05 は日帰りバスツアーでひまわり撮りへ!


お盆前の日曜日なのに高速道路渋滞!

まぁ、数日後には台風上陸という予想もあるので

仕方ないですか?


山梨県北杜市明野町で開催されている

北杜市明野サンフラワーフェス2018は、入場渋滞で

主要道路で1時間近くかかりました!


気温の高い14時頃現地到着!

60分しかないので急いで会場へ!!







数か所で見頃な畑ができており、人がわんさか!!


しかし天気も良く、ヒマワリが沢山咲いていると

観ているだけでもワクワクして、みんな笑顔

いっぱいですね!






私も最も好きは花はひまわり♪~


なのに今までひまわり畑に行っていなかったのは

謎~!!










レンズベビーを使うとこんな感じに!!





まだ先始めですが珍しいひまわりも激写!!






子供に帰った感じの楽しい時間でした

\(^0^)/ やっほい






バスツアーはその後、ぶどう食べ放題!!


子供の頃の記憶にしかありませんでした。


デラウェアですが、予想以上に甘く美味しかったです!

5総頂きました!








ただ、スマホを片手に持っていたため、

ブドウをしばくところの撮影は不可能でした!(笑)

predia(プレディア)のワイン関連の曲

◆ヌーベルキュイジーヌ◆ MV メンバ桜子さんの1コマ


MVはコチラ!

predia「ヌーベルキュイジーヌ」


ちなみに8/22(水)発売予定の新曲

◆カーテンコール◆ のMVはコチラ!

predia「カーテンコール」



最後は「シャトー勝沼ワイナリー」


工場見学後ワインの試飲!




その他有料で「鳥居平倶楽部 勝沼(赤) 2004」を

頂きました。これが凄かった!!




高いワインはあまり頂いたことがないのですが、

ワインと燻製のような香りとスマートな味わい!


香りも洗礼された力強さを感じる赤!!


このワインを飲んで再度試飲用のワインを頂くと

先ほどでは気が付かなかったワインの良い部分が

あれよあれよと主張してくる感覚にとらわれました!


いや、こんな感覚は初めて!!


またその後試飲用のワインを頂いた後また

「鳥居平倶楽部 勝沼(赤) 2004」を飲みたくなる

クセのある美味しさに引き込まれました。


イヤイヤ、ヤバいワインを発見!!\(^0^)/


お土産ミニボトルを頂き、27km渋滞の

高速に向かい帰路へ!




アクティブに活動した2日間でした!!


夏~!! \(^0^)/ やっほい!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿