たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

セブンイレブン 「野菜をたべよう!冷たいタンメン」

2011-06-23 23:48:40 | Weblog
今朝セブンイレブン で「野菜をたべよう!冷たいタンメン」
という商品を購入。


そのまま、リュックバックに入れていました。

会社でお昼に食べようとセブンイレブンの袋から取り出そうと
したとき、ん?

何かの汁がこぼれていた。
よくみると上部にタンメンの野菜がそのまま(袋にも入っていない)の
状態で入っており、その汁が器から漏れていた。

確かにリュックバックに入れていたので、少しは傾いていたの
だけれど、汁がこぼれたりするほどではなかったはず。

袋から取り出すと、容器にも汁がたっぷりついており、
机の上に置くと、容器の周りにも汁がこぼれて少々手が
べたつく感じに!

食べる以前の問題で、ハッキリいってあまり味はわかりませんでした。
というか、美味しく感じられませんでした。

こういうものを作るとき、最初の頃は容器から汁がこぼれないよう
試行錯誤していたことと思います。
しかし、今は味だけ?のこだわり? コストの問題?

輸送状態からお客が食べるまでの状況には、気配りできなく
なっているのでしょうか?

あまりにもお粗末な状況にあきれた感じになりました。

初心を忘れず! 
自分にも言い聞かせていますが、お客が喜ぶことにもう少し
気配りを忘れないで欲しい。
以前はやっていたハズだから。

当分セブンイレブンの麺類を購入することはないでしょう。
というか、行く機会も減りそうです。

「味」以前の問題。
最近こういうのを気にしない傾向が多方面で気になります。

自分も含め、サービスとは?
もう少し、よく考えてみましょう!!
日本再生の為にも!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラちゃん)
2019-10-18 22:49:18
全くその通りだと思います。
私も今朝、セブンイレブンで同じ商品を買って、職場までリュックサックに入れて通勤しました。

膝の上にリュックサックを乗せていたのですが、その内、膝が冷たくなり見てみるとスラックスが濡れているではあませんか?
汁がこぼれて、バックとスラッククスが濡れて悲惨なことになりました。

以前は汁が別の袋に入っていて、こんなことは皆無でした。

コストダウンしか考えていない最近のセブンイレブンには、幻滅です。
返信する

コメントを投稿