CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』

2012-08-05 21:18:53 | 映画
製作年 2003年
製作国 日本
監督 本広克行

ストーリー 観光客であふれるお台場で、交通整理などの業務が日常になっていた湾岸署に連続凶悪事件が発生した。青島(織田裕二)や、すみれ(深津絵里)らは捜査にのりだす。しかし、そんな中さらに殺人が起き、第一発見者から重要な証言が語られる。

キャスト 織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,ユースケ・サンタマリア,北村総一郎,筧利夫,小泉孝太郎,真矢みき,いかりや長介他

予告編



オフィシャルサイトはこちら(シリーズまとめてのサイト。現在のTOPは最新作になってます。) 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』のレビューはこちら



 個人的評価【まぁまぁ

ダメダメ 微妙・・・ まぁまぁ(3が基準) あともう一歩 完璧



 鑑賞したきっかけは先ほどのTwiiter参照それと久々ブログを開いたら、長期間更新していないとテンプレート設定が解除されちゃうとかであと3日がタイムリミットだったので、こちらもなんとか間に合ったという感じ。

 3でのレビューにも書いているけど、今作は劇場で2回鑑賞。映画シリーズの中ではいちばんスキです。和久さんもいるし、雪乃さんもちゃんといる。やっぱりこの2人もいてこそ『踊る大捜査線』だと思うんだけどな・・・。

 今から9年前の映画版第2弾なので、今観るといろんな発見があります。佐々木蔵之介さんが捜査員役で出演してたり、神木隆之介くんもまだ小さい。あと坂本ちゃんも出てたな。あとは初の女性管理官役を演じた真矢みきさんはその後一気に女優さんの知名度が上がったんですよね。この映画版だけではないけど踊るシリーズって脇の役者さんたちもみんな知ってる方たちばかりだしね。特に警察でも上にいけばいくほど有名な方たちのオンパレード(笑)そういうキャストだけみても豪華なのが踊るなんですよね。(そういや筧さんも踊るで初めて知ったんだっけ。)

 ストーリーで「カマタ」という言葉が事件の解決の糸口となる言葉なのでよく登場して、それを聞くたび、『砂の器』だ~とか思っていたら、なんとすみれさんが劇中で「砂の器!」というセリフが。全然覚えてなかったなぁ(笑)そしてその後に室井さんのあの東北弁でしょ?上手い展開だよね~

 公開当時だったらだったとは思うんですが、今回はちょっと流し見なところもあったので平均的な評価で。

 シリーズ15年も来月のTHE FINALで完結。踊るシリーズはドラマからずっと見てるし、映画はスピンオフ含め劇場で観ているので、予定では最後も劇場で鑑賞したいなぁと。前作3が個人的にはちょっとがっかりだったので、そうならなければいいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。