CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『ライアーゲーム - 再生 - 』

2012-03-28 22:27:59 | 映画
製作年 2012年
製作国 日本
監督 松山博昭


ストーリー 天才詐欺師秋山(松田翔太)の奮闘により、出資者たちが多大な打撃を受けたファイナルステージから2年が過ぎていた。すべてが終わったように見えたライアーゲームだが、事務局は再度復活を果たし、今回は総額20億円をかけて20人のプレイヤーが争う「イス取りゲーム」を用意する。彼らはどうにかして秋山を潰そうと狙いを定めており……。

キャスト 松田翔太,多部未華子,芦田愛菜,江角マキコ,高橋ジョージ,濱田マリ,要潤,春海四方,斎藤陽子,川村陽介,新井浩文,野波麻帆,池田鉄洋,竜星涼,大野拓朗,前田健,鈴木一真,小池栄子,鈴木浩介,渡辺いっけい,船越英一郎他

予告編




オフィシャルサイトはこちら


 個人的評価【まぁまぁ

ダメダメ 微妙・・・ まぁまぁ(3が基準) あともう一歩 完璧



 鑑賞したのは24日ちょっと時間もあいちゃったし、感想もちょこっと書いたけど、合間に寝てしまったので、感想という感想はだけど、一応記録としてサラッと書きます。

 ほんと自分でもビックリしちゃったんですよね。でも、まさか寝ちゃうとはね、しかも物語の重要だと思われるシーンで。ほんとにこの部分はすっぽり抜けてるでも、ちゃんとラストに秋山が説明してゲームの結果を振り返ってくれたので、まぁ、一応分かった(笑)

 私は原作は未読で、ドラマや映画1作目もちゃんと観たことはありません。だけど、前作とはキャストも全員続投してるわけじゃないし、(そもそも主人公も変わってるしね。)物語も原作ファンの間では特に人気のある1エピソードを取りあげたということなので、今作だけ観ても別に問題は無いと思う。ちなみに私は途中で寝ちゃったけど、それはたぶん疲れてただけで、決してつまらなくて寝ちゃったわけではないのであしからず

 ただ一緒に観た友達は、なんか物足りなかったみたい。友達はドラマ&映画1作目を観ているのですが、やっぱり主人公は戸田恵梨香ちゃんのイメージが強いからか、多部ちゃんではちょっと違和感がある、とは言ってたなぁ。たしかに私もそれはちょっと思いましたが・・・。


 まぁ、田部ちゃんは可愛かったけどね。

 


 あとは原作は未読なので分かりませんが、芦田愛菜ちゃんの役って原作には登場するんだろうか?江角さんの特別出演は分かるけど、愛菜ちゃんのキャラって必要だった?ってちょっと思ってしまった

 なんか久々に劇場で鑑賞した邦画作品なのに、スミマセン、こんなグダグダな感想で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。