新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

浜松町・一力 刺身定食

2006年05月23日 | 浜松町・ランチ
JR浜松町駅より徒歩1分。居酒屋「一力」。場所はここ

ブラブラ歩いていて、「焼き鳥」の看板が目についたので入店。
ランチタイムしか出歩かないので、まだこの界隈が分からない。


昼定食は9種類。
こんなときは取り敢えず、刺身定食。


典型的な居酒屋系定食屋。
ほとんどがオジさんだが、女性も複数のグループが来ていた。
実は地下にもテーブルがあり、キャパがある。
昼どきなのに待たずに座れた。


刺身定食」:750円(税込)
見た目は少し少なめ。


刺身はマグロ、カツオ、イカ、タコ。
マグロは美味かった。
そういえば、タタキで無いカツオは珍しい気がする。


ご飯。
ここは「有料大盛」+100円
さすがにボリュームはあった。


鯖味噌煮」:650円
味は良かったけど、もう少し食べたい感じだったということだ。


豚肉生姜焼」:650円
こりゃ、見た目にも少ないねぇ。


オプションの「納豆」。
100円。
「吉野家」みたいにパックのままではないところが、良心的。


テーブルに常備してある「ふりかけ
「わさびふりかけ」とかいてあるが、普通の「のりたま」の味だった。
わさびの味はしない。色も青くない。
中身だけ「のりたま」を補充したか(笑)


味、値段、店内の雰囲気。全てが平均的なランチ。
文句も無いけど、2日連続では来ないかも。

居酒屋 一力 (ぐるなび)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る