新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

大阪・天満橋 主人公 豚のタタキ

2006年01月19日 | 大阪・ランチ
大阪・地下鉄谷町線・天満橋駅直結。大阪マーチャンダイズマート(OMM)地下にある、ステーキ「主人公」。場所はここ

大阪出張。
この店は2回目の訪問。
「税抜999円メニュー(実は1,049円メニュー)」は健在だろうか。


メニューは6品。
全品、ライス、味噌汁、漬物付。

ビーフステーキ
・牛肉のタタキ
・ビーフカツ
・ポークステーキ
・豚のタタキ
・豚のしょうが燒き

「豚のタタキ」をオーダー。

だって、豚のタタキだよ。
珍しいでしょ。

「タタキ」といっても「生」で豚肉が食べれるわけも無く、火の通った豚肉をポン酢で頂く。


ご飯はお替りできるようなので、ボリューム的には問題ない。
ポン酢にレモン、「もみじおろし」まで付いている。


豚肉の上に載せてある「大量のネギ」が特徴。
ただ、ポン酢に入れるとバラバラになるので、食べやすくは無い。
豚肉自体は厚めで、火もキチンと通っており、ジューシーで美味しい。

ネギが全部食べれなくて、勿体なかった。


味噌汁はワカメとネギ入り。

ポン酢で食べると、何を食べても痩せそうな気がするのは私だけだろうか。


基本的にはお勧めの店。
「ポン酢で食べればタタキ」っていうのは、ちょっと違うとは思うけど。
今日は大阪も寒かったが、東京に帰って来たら更に寒かった。

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る