新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・津田沼 さくら水産 刺身定食

2005年05月07日 | 千葉・ランチ
JR総武線津田沼駅から徒歩3分。海産物居酒屋「さくら水産」津田沼北口店。
場所はここ

13時30分頃、ランチにやってくる。
その時間には、空は晴れていた。

1階はパチンコ屋さん。そのビルの5階へエレベータに乗る。


土曜日にもランチを律儀にやっている。

良く見ると、ランチは14時まで。
ウッカリしていた。
急いで自動販売機で食券を買う。
買ってしまえば、「オーダーストップ」とは言うまい。
「刺身定食」:650円をオーダー。
今日の日替わりはAが「にぎり寿司」、Bが「ホッケ焼」

500円というのが凄いところ


「さくら水産」にしては綺麗な店内。(失礼)
誰もいない。
お客さんは、もはや我々のみ。


少なくなっている鍋から、味噌汁を注ぐ。
多分、バイトの店員さんは淡々とランチタイムの後片付けに集中している。
もうこれ以上、味噌汁が増えることはないだろう。

さて、やってきました。
今日の「刺身定食」。
これに、生卵、ふりかけ、味付け海苔、漬け物が食べ放題。
ご飯、味噌汁のお替り自由。
今日も安いね。

今日の刺身は綺麗だった。
当たりでした。

「ハマチ」。
白身の魚は大好き。

「マグロ」と「イカソーメン」
どちらも新鮮だった。


「タコ」。
ちょっと水分を多く感じたが、美味しく感じた。
凍ってはいなかった。
ふりかけは「丸美屋のさけ」。
高校時代には弁当でお世話になった。
これは業務用だった。


ご飯をお替わりしにいくと、少ししかない。

無愛想な店員さんに
「ご飯がない!」というと、
「あっちで入れてもらってくれ」という。

厨房の方へ行くと、店長らしき人が賄い食を作っていた。
今日は「チャーハン」らしい。美味そうだ。
是非、メニュー化してくれ。

「ご飯をおかわりしたい」というと
「これで良いでしょうか?」と山盛りにしてくれた。
気前が良いね。

500円の日替わりランチ「にぎり寿司」。
9貫にタマゴ付き。
意外に美味しかったようだ。
これで500円なら良いのではないだろうか。

店を出るときには、暖簾が仕舞われていた。
遅くまですみませんでした。
チャーハン、冷めないうちに食べてください。

ご飯が相変わらず美味しくないが、今日の刺身定食は良かった。
値段分は十分、楽しめた。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう。 (bunkasaba)
2005-05-07 23:40:49
うひゃ~。さくら水産も、場所場所で随分違いますね。

器も魚も、都内の店で食べるのと別物みたい。

私も、生卵をぶっかけて、丼3杯というのをたまに食べてましたが(汗)、カロリー過剰なので、最近は控えております。

それにしても、夜も安いですよね。

100円しないのもあって・・・。
返信する
Unknown (tommy@きままな日記)
2005-05-08 15:14:47
ほんとうだ!

さくら水産は、場所で違うのかなあ。



ちなみに、天王洲は下記です。

http://blog.drecom.jp/Tommy/archive/111



都内もこんな感じなので、たぶん田舎のみ違う?

すごく豪華ですよね。
返信する
5oo円の握り♪ (kaori)
2005-05-09 16:58:37
TBありがとうございました♪

さくら水産のランチはたまにいきますが、

にぎり寿司はまだ見たことないです(>_<

おいしそぉだな~いいなぁ。。。



私は刺身定食はちょっと敬遠しがちだけど、

にぎり寿司には興味あるんだなぁなんて

あらためて思いました(酢飯がスキなんですかね(^-^;



刺身定食を注文して、ご飯を酢飯にしてくれたら

自分でちらし寿司作るんだけどなぁ...。

そこまでしてくれないか(^-^;;;

返信する